なんか、今日、
秋の味覚を送られてきた。

トウモロコシ(トウキビ)35本、
茹でて、ご近所のお世話になってる方に
配った。 
梨も、送られてきたので、それも配った。

幸せはみんなでピンクハートラブラブ

で、
晩ご飯は、手抜き(笑)


昨夜の残り煮物と、
ほっけの焼いたの。大根おろし。

トウモロコシ、近所に配ったけど、
あと13本、残った。
冷凍しよーかなーニコニコ

頂いた梨


頑張って茹でたトウモロコシ。

生のままで、皮をむかずに、
ご近所さんにあげる事も出来るけど、
やはり、
茹でた方が、もらった人も楽やん?

35本のトウキビ茹でるの、
実はけっこうしんどかったアセアセ
罰ゲームみたいやなって。

北海道の人って、食材を買う時に、
箱買いするんだよね。

とりあえず、配った残りのトウキビは、
冷蔵&冷凍しよーニコニコ