ほうれん草のお味噌汁。
ハンバーグ、目玉焼き添え。
ソースは
ケチャップ、お好みソース、赤ワイン、
コンソメ、砂糖小さじ1坏程度。
適当に入れてお鍋でグツグツ。

厚揚げと茄子、豚肉の炒め煮。
味付けは、豆板醤と甜麺醤、ニンニク、
ガラスープ、塩コショウ。


昨日も今日も、母から呼び出し。
贅沢に、タクシーで行った口笛

今日も、朝から仕事だったんだけどねぇ。

昨日も、急いで書類が必要だと頼まれて
午前中に行ってきたんだけどねぇ。

テレビが壊れたんやて。
電話して、明日の午後に修理に来てもら
えることになった。
来る前に電話連絡をするそうな。

「電話、あんたのとこにしてもらって」
母が言った。
修理に来る旨の電話も受けられない母アセアセ

いやー、私、その時間、仕事中だよ。

修理の人に告げたけどー。

「もしも電話に出なくても何度もかけて
くれますか?」って。

仕事中なこと、母に言ったけど、
「じゃあ、私が受ける」とは言ってくれ
なかったっす笑い泣き

家電屋の修理さんから電話が来たら、
昨座に母に電話する。
明日のお仕事。

電話が来ること、母に電話せなあかん
こと、社長に明日言っておかないと。

また、すみませんすみませんて、言うの。

私、ブライド高いのにさー。
謝ってばかりで、ぷー🐷だわおばけ