私が働いている不動産屋では、
ずっと前からパート事務員を募集
してる。
今までに何人も勤めていたらしいが、
現在は、午前中に1人、
午後から私1人だけ。

仕事の量は、こなせるんだけど、
午前か午後、どちらかが休むと
困るので、社長はもう1人雇いたい
らしい。

んでも、
もう1人雇ったら、
する仕事がないんだけどねぇやる気なしピスケ

現在は、ギリギリの人員で仕事を
回すのが普通でしょ?
だって、人件費がもったいないもん。

ずーーっと、事務所のウィンドウに
「パート事務員募集。
   パソコン操作の出来る方」と
書かれた貼り紙をしてた。

ハローワークで求人は出してない。

なんでも、ハローワークに出すと
中年男性が面接に来る事が多くて、
それも、正社員で月給20万以上を
希望してくるんだそーな。

でも、パソコン操作ができない、
宅建士の資格もない、
営業経験もない、
中年男性だったりするんやてアセアセ

だから今は、
事務所のウィンドウに、こそっと
貼り紙をして、
通りかかった主婦がひっかかるのを
待ってる次第(笑)

それに引っかかって勤めているのが
わ、た、し真顔

でぇ、
ひさしぶりに、主婦さんが面接に
来たのです。
一応「パソコン操作出来る方」と
貼り紙に明記しているので、
けっこう期待した。

その人が勤まったら、
私、近い時期に辞めれるやん??

でも、
残念でした~。
面接して、
社長は試用期間をもうけて雇う
つもりになり、
面接二日後に電話したら、

向こうから断ってきやがったの笑い泣き

フルタイムで働きたいとか、
昼休みは二時間ほしいとか、
社員扱いしてほしいとか、
色々言ってたからね。

断りの理由は、
「パソコン操作の自信がない」
って事だったが、
それ、
貼り紙見て応募したんだから~。
パソコン操作出来る方と、
書いてあったんだから~。

見え見えの断り文句やわチーン

これで、
近いうちに仕事を辞めるという
わたしのもくろみは
泡と消えた。

残念賞タラー笑い泣きタラー