思い切って、社長に
「年内で辞めさせて下さい」と言い、
社長も、承諾してくれたんやけどねぇえー

社長が言うのですよ。
「現在が最も大変なんだから、用事が
 ある時は、気兼ねせんと休みや。
 ほして、少しでも長く勤めてや。
 親孝行しーや」

何度も言われましたが、私は必ずこう
答えました。
「大丈夫です。休まず働けます」

社長は言った。
「来年からは、週1でもいいから来て。」

その時は、必ずこう言います。
「ありがとうございます」

最初は私の都合で、
てか、次女がツワリがひどくて、
うちに3ヶ月ほど滞在してたの。
その時、
朝から夕方まで不動産屋の事務するのが
しんどかったし、
午前中に一緒に働いている事務員さんが
あまりにも働かず、オシャベリばかり
だったの。

こんな小さな不動産屋に、事務員二人の
常駐は無駄やな。。。と思った。

それで、
午後だけの勤務に変えてもらいました。

3時間でも5時間でも、
私の仕事内容は、変わらないのよ!

なんだか損してる気分だけど、
午前中にお局さまのお話(愚痴)を聞いて
時給もらうのなら、
時給が減っても、ちゃんと仕事してお給料
もらう方が、ストレスがたまらないので
はないかと、確信してのだよねぇグラサン

あれ?

なんだか、とりとめのない話になってる。


つまり、
社長は、
新しい事務員を雇う気はないと見た!

私、週に1日か2日、出勤するだけで、
いつもの仕事をこなして、
安い時給になるんかい?

あほくさーいので、
社長の頼みは優しくスルーして、
来年からは、お仕事しないでおこーと
おもてます。

もしかしたら、他の仕事に行くかも?

へへへウインク