4ヶ月くらい前から、
午後の3時間だけ働いています。
その前は、9時半~3時半でお昼休憩
1時間で、1日5時間働いていた。

次女がつわりでしばらく家で療養して
いたので、午後3時間だけに変えて
もらったの。

で、
次女が旦那さんのマンションに戻って
からも、3時間だけ働いてます。

日曜は5時間。
今日は日曜だったので、5時間働いた。
めっちや疲れた~ゲッソリ

人間は、楽な事にはすぐ慣れちゃうのね。

3時間でも5時間でも、する仕事は同じ。
これまで5時間でこなしていた仕事を、
3時間でするだけさぁカエル

これって、雇う側にとったらお得だね!

社長、お年をめしてきたので、ぼちぼち
しか仕事をとってこない。

なので、私の仕事も少なくて、、。
暇な日も多いのですよ。
見積書や契約書、委託されてるガレージの
契約書作り、賃貸契約書作り、最近では
暑中見舞い印刷とか、もちろん掃除!!

掃除、大変だよー。
月契約のガレージやゴミ置き場の掃除も
するのですよ。
まぁ、1日に30~1時間程度だけどね。
これから暑い夏。
外回りの掃除が一番しんどいかな。

私の隣には社長が座っているから、
事務仕事がないとき、
ぼーーーっとしているわけにもいかず。

無理やりやる事を探す時も、よくある。

今日も
なーにしよー?的な感じびっくり

三年近く勤めると、事務にも慣れて
ある程度早く出来ちゃうからねぇ。

ウィンドウにかざる間取り図もできて
しまったアセアセ

それで、今日は私の好きな事をした音符

フォトショップエレメンツとイラスト
レーターを使って、不動産屋の封筒に
印刷するロゴ?ての?を作った。

業者に注文して作った封筒があるんだ
けど、小さめの封筒だけ、残り少なく
なってきたから。

チラッと社長に、封筒が少なくなった
話をしたけど、注文する気は皆無やった。

社長、変なとこにケチなもんで(笑)

スキャナーでロゴを取り込んで、
フォトショップエレメンツとイラスト
レーターを使って、同じように作った。

社名とかは普通に、似た書体を探して
文字入れ。
ロゴは単純なものだったので、
イラストレーターのペンツールで
なぞったら、思いの外簡単にできた照れ

封筒に印刷して、ひとり悦に入って
ました。
こんなんで時給をもらって、すみません。

おほほニヤニヤ

ここで公開したいけど、そうすっと
私の勤め先も公開されてしまうので、
載せるのはぐっと我慢ぶちゅー




と、ブログ書いていたら、横からダンナ
昨夜のおかずにクレーム!!ガーン

あー、
そして今、今夜のおかずにもケチつけ
ました滝汗

マジ、うざバイキンくん