母の日に、長女からもらった鉢植えの
カーネーション。
母の日以降、カンカン照りの、やけに
暑い日が続いて枯れてしまったアセアセ

鉢植えについていた説明書きには、
「次々とつぼみが花開きます」と
書いてあったんだけどねー。

つぼみがそのまま干からびて、
指で摘まんだらパリッと潰れてしまい、

残念無念、池の鯉。えーん

すぐに鉢を捨てず、、ずぼらだからさ~
花壇に「草だか花の残がいだかわから
ない」物を置くスペースがあって、
そこに、置いてた。

一応、他の生きてる花たちに水やりする
時には、残がいたちにも水をあげてたの。

ほんで、
このところの長雨。

昨日、気づいた。

あら、カーネーション、蘇ってる!!

びっくりよ~爆笑

強い子ねー。
うちの子とは思えないわぁ。
さすが、もらい子、へこたれないのねラブラブ

つぼみもたくさん持っていて、
しばらく目を楽しませてくれそうな予感。

はい、
上級スペースに格上げしました。笑





おまけ。
末娘の絵。
日本画??