うちは生活費をダンナからもらっている。
自営業だからさ~。
毎月、現金でもらっている。
ダンナの家系は、このシステムの家が
ほとんどだ。

外食とか、冠婚葬祭費は、別にもらう。

だから、お中元にかかった費用も、
領収書を添えてダンナから徴収する。

今回は、私の父への父の日のプレゼントも
一緒に買った。
もう高齢なので、物より食。
食べ物を贈った。

ちょっと失敗した。

お中元代と父の日代の合計額を領収書に
書いてもらった。
別々にしたら良かったアセアセ

合計額を見たとたん、ダンナが切れたゲッソリ
高すぎるって!!

特に父の日。
一つが4000円だったから、二つにした。
ダンナの親が生きていた頃も、父の日や
母の日のプレゼントは、一万を目安に
していたからさぁ。

その上、うちの親のとこにも、お中元を
送った。いつもお中元やお歳暮の時に、
親からたくさん送ってくるから。
「ダンナさんへ」ってね。


お中元は、いつも百貨店なんだけど、
次からは生協のカタログで注文しろって。

せこいオヤジ。真顔

生活全般にせこいのなら、まだわかるが
ゆるーいトコもあるのさぶちゅー

たとえば、
ダンナの大好きなテレビ。

はい、今年、テレビとレコーダーと、
テレビの音を飛ばしてテーブルの上とかで
聞く機械(ってわかるかなー?二万以上
するんだよ)を購入した。

私が、
「確かにテレビは画面に線が入ってきて
 ヤバい状態だけど、まだ観られるから
 もう少し買い替えは我慢しよう」と、
何度も説得したけど、
買うったら買う!と言って買った。
サンジュウマン超え。

トイレも、ウォシュレットが壊れたので、
上だけ買い替えた。
うち、トイレは二カ所あるからさ、
一カ所は壊れてないので、
「壊れてない方を使えばいいやん」と
説得したけど、
これまた、どうしても我慢ならんとか
言って、交換した。ゴマンエン也。


そして、
お中元代の事を怒るダンナ。
お中元自体は2万5千円ほど。
父の日のプレゼントに1万円。

ふぃ~プンプン

私と価値観が違いすぎるぞガーン

忙しい中、電車に乗って買いに行って、
怒られるなんて、割に合わないなえーん

来月の娘の結婚式に着るフォーマルを、
やっぱり買おうと思ったんだ。
買おうと思ったり、あるものを着ようと
思ったり、悩んでいるんだけど。

諦めるかぁもやもやブー

10年前位に買った、膝下丈の黒ワンピが
あるから、あれ着よう。
年齢詐称してやれ。笑