世の中には、
人の世話をする運命の人と、
世話をされる側の体質の人がいるらしい。
細かく分類すると、
その両方の要素を持った人もいるみたい。

本当は世話をされる側の人間なのに、
立場上、世話をする事が多い人もいる。

私は、世話をする側の人間だって。

うちの末娘は、多分世話される側。

私の母は、世話をする側の運命を持って
生きている。
母はこれまでに、両親など、何人もの
世話をして、見送ってきた。
けして丈夫ではない母なので、まさに
命を削って頑張って世話をしてきたのを
私は知っている。


さて、私。
世話をする側と言われたけれど、
けしてそうではないと、自分でわかって
いる。
子どもを3人も産んで、育てることで
燃え尽きてしまったのかもしれない。

世の中のジジババ達は、楽しそうにお孫
さんの世話をしているのを見ると、
心から、すごいな~と尊敬する。

きっと私には、奉仕の精神が欠けている。

それなのに、現在、犬猫まで飼っている
のだから、自分で自分がわからないアセアセ

自己分析
私は、人を世話ができる技量がない。
けれど、人に世話をしてもらうのは
プライドが邪魔をするので、ノー
サンキューパー

1人、我が道を行く。
中島みゆきか!?ガーン真顔


てぇことで、
鬼母、遊は、
つわりで苦しんでいる娘の世話を放棄し
ダンナが待つマンションに娘を追いやっ
てしまいました滝汗

ギブアップしてしまいました。

ごめんねジロー下矢印

そして、昨日はほとんど一日中
パソコン💻と対話してました。
目の奥が痛くなって、お腹も痛くなった。
あほやなショボーン

さとうみつろうさんの今日のブログに
「五位になれ」みたいな話が書かれて
いた。

そんなん、今さら、、って感じです。

一位を目指すのがしんどいし、
一位になれないのを知ってたので、
学生の頃から、五位くらいを目指して
おりましたよ。
頑張らない、頑張れないのが、得意技。

でへへ照れ