世界で二番目に苦手な方が、
明日、うちに来るって、
今日の夕方に連絡があった。

世界で二番目に苦手、、
二番に嫌いって事だわニヒヒ

もちろん、
一番嫌いなのはダンナだけど笑い泣き


どーなん?
人のお宅を訪問する時は、
せめて二日前くらいにノックすべき
ではないの?

「明日の午後一時過ぎに行きます」は
それはないんじゃないの?

さすかにダンナも都合がつかなくて、
いらっしゃるのは、
午後12時~12時半頃に変更されたけど。

にしてもー、
私、一応仕事してますの。

その方たちが、憶えているとしたら
朝から夕方まで遊くんは働いているの。

なら、この時間はあかんなーって。

覚えてないんだろーねー。
初め、午後一時半に来るって連絡来た。

その時間、誰もいないから~真顔


次女のつわりが長引いていて、
うちは、全く掃除がなってなくて、
まるで、
掃除できない、片付けられない人の家の
ような、散乱具合笑い泣き

来るなよ、
別にくることないやろ!
お祝いしてくれるなら、
郵送でええやろ!

と、心です叫んでますが、だめ??

私が世界で二番目に苦手な方がたは、
ダンナにとっては、
多分、
世界で一番大切な方がたなんだよなぁドクロ

そんなこんなで、いらいらするから、
娘たちも、私に気を使ってますが?

あなた達も、同じ立場にたったら
わかるでしょーと思うが、
けして、
同じ立場に立つ事はないやろなぁと
確信してますショボーン
時代が違うよね。
今は、ずいぶん自由になった。

この方たちに会うまで、
私は嫌いな人がいなかった。
夫以外はね。

どんなに個性的な人でも、
イヤミな人でも、
嫌いって思う人はいなかった。

どうしてこんなに嫌なんだろうね?

嫌な原因が解明できたとしても、
好きにはなれない。

他人なら、
嫌やなーと思ったらつき合わなかったら
それでいいのだが、

残念ながら、
ダンナのにーちゃんなので、
一生の付き合いになる?

ダンナと別れたら、切れるグラサン

ダンナに言われたのよー。

「宝くじが当たったら、全部やるから
 熟年離婚だけは堪忍してくれや」って。

ダンナ、
宝くじが大当たりしたら、
私を放り出して、
バタバタと飛んで行くよ。

ほんま、ほんまーニコ


明日は
いつもより二時間早起きして
掃除せなー!

なぜ、嫌いな人のために掃除するかって
いうと、嫌いな人に「ふんっ!」と
思われたくないから。

プライド高いんだよー。
富士山より高いかもねぇ。笑