昨夜の憂うつな飲み会を、無事に終了
できて、ほっと一息してます照れ

昨夜、集合した時点から、
こら、どーしたもんだ?と困ったよ。

午後七時に待ち合わせ場所に来た子
たちを引き連れて、タクシーでいざ
行かん!と、電話でタクシーを呼んだ。

いつものタクシー会社のおばちゃん、
「今夜は混み合ってます。何時に来ら
 れるかわかりません」だってアセアセ

ゲロゲログラサンハート

それで、他のタクシー会社にも電話
してみた。どこも返事は同じだったん
だけど、三件目にかけたトコが、雰囲気
的になんか早めに来られそうな感じがし
たので、そこに頼んでしばらく待つ事に
しましたショボーン

社長に、タクシーが混んでいるので
到着が遅れる旨、連絡。
ダンナの店にも、遅れると連絡。
そして、一緒に待っている子たちに
話しかけて、場を和ます、

あー、
おばちゃん
店に着く前に燃え尽きそうやったよ笑い泣き

結局、15分くらい待っただけで、
タクシーちゃんは来てくれた。
あのタクシー会社に決めた私の勘は
当たっていたのねん音符

歓迎会も、和やかに始まり、社長の
演説会で盛り上がり、
7時に集合し、帰宅したのは10時でした。

3時間分のパート代ください!!

待ち合わせの場所に到着した時、
時計を見た。
しばらくして、また時計を見た。
全然時間が進んでないやんかーびっくり

時計、止まってました。

私のブログマニアな方なら、ご存知
かもしれません。
私はどうやら電磁波を発するようで、
私の周りの家電は、普通より短命なの。

あまりにも歓迎会へ行くのがイヤで、
身体から電気が放出されたってかい?
それで時計が壊れたのかい?ニヒヒ

この時計は、電池を入れ替えてから
半年しか経ってないのに!?

あぁ残念ですえーん


帰宅後、
疲れを癒すために、居間でひとりで
酒盛りしました。
夜中にダンナが帰ってきて、

ほーら、
チェックはいりましたよーガーン

「しそ巻きに梅をつけすぎや。
 あんなにつけたら梅の味しか
         せーへんやんけ」

あんた、妻の食べ方チェックしてたん
かい?

ダンナが最もマニアックな人間かもね。

今日は事務所を休んでやろーと思ってた
のに、社長からメール来ました~。

「火曜日も仕事、よろしくね」滝汗