先日、賃貸アパートの契約をした。
普段は賃貸専門の業者(ア☆マンとか)
が顧客を紹介してきて、そこの業者が
契約書を作ってる。

でも、今回は現在居住中の方が、
名義変更という事で、うちの不動産屋で
契約をかわす事になったの。

んとー、
まず、以前に作ってある契約書が古くて
作り直すことから始めなあかんくて、
けっこう大変やったアセアセ

契約自体は社長がしたんだけど、
火災保険の掛け替えもあってさ、
これ、ネットで申し込むから、
契約前に下地を作って印刷せなあかん。

まー、でも、手間賃として社長が
小金?をくれたので、ラッキー音符

保証人の印鑑をもらわなあかんので、
いったん契約書はアパート住人さんが
持ち帰った。
保証人の印鑑押したら郵送する運び
やった。

それなのに、何故か郵送ではなく、
直接事務所に契約書を持って来られた
らしい。

「らしい」ってのは、
その時、私はいなかったから。

お局が対応した。

その対応に間違いがあってねー笑い泣き

領収書の金額を間違ってた。
火災保険の領収書を渡してなかった。
振込先銀行の案内プリントを渡して
なかったガーン

んで、
もし火災保険の領収書を取りに来たら
領収書の金額が間違ってるから、
領収書を差し替えてもらって、その後
火災保険の領収書を渡してね。と
お局にラインしたのニコニコ

振込先銀行の件も話しておいてって。

お局、今日は休みなんだ。

「お休みのところすみません」と
ラインで謝りながら、送ったよ。

けっこう文章が長くなった。

40行近くなった滝汗

んで、
しばらーく2時間くらいお返事こなくて
来た返事が、
「わかりました」
   ↑
これ、1行だけちゅータラー

あー、
絶対に気を悪くしてるよねぇ。

それなのに、夕方また仕事のラインを
しちゃった私。
嫌がらせしてるみたいかしら?
そーかしら?
やっぱり?グラサン


昨夜なんてさ、
午後9時半くらいに社長から電話が来て
調べてほしい事があるから、
今から事務所へ行って調べて電話くれと
言われたんだよ!!ガーン

ありえへーんムキー

で、
今日、
「昨夜は手間かけたな」くらい言って
くれるのかと思ったら、
昨夜の事にはひとことも触れない。

多分、酔っ払って忘れちゃったんだ。

ちぇっ!笑い泣き


みなさん、
今日は愚痴を読んでくれてありがとピンクハート

いつか、お返ししたい、、気持ちは
ありまするニコニコ