不動産屋には、色んなお客様が来る。

それはないやろー!
みたいな人も、よくいる。

たとえば、家を建てたいとの事で
いらっしゃったご夫婦。
ローンを組むために銀行に相談すると
銀行さんから、ブーNOのお返事。

そのご夫婦は、隠れ借金があった。
それも、奥さまに隠して、旦那様が
借金していた。
奥さまに内緒なので、ローンを組んで
家を建てようという奥さまの意見に、
反論出来なかったようです。

って、これー、ローン申請の時に
バレるの、分かりきってるのにねぇ??

他の方では、
この収入ではローンは無理だと
社長が断ったのに、
事務所に日参して、どうしても家を
建てたいとおっしゃるので、
社長が、頑張ってローン申請のOKを
とった。

そのとたん、
「あの家の場所、イマイチ~。車も
 停めにくいし~。もっと安くなら
 ない?」と。

あれこれ文句を言い出して、
結局、家を建てるのをやめました。

それも、断りは、
社長の携帯にショートメールして、
「やっぱり今のマンションに住みます」
だってぇムキー

私の常識で考えたら、この二件の話は
とんでもなく非常識なんだけど、
それは私の価値観で考えた事だからで、
他の人からしたら、
ごく普通の事かもしれないなぁ。

なんて、最近考えてます。

そしたら、同じような事が、
娘が持っている本に書いてあった!!

般ニャ心経て本。

「観自在」って言うんやて。

自分の意見から少し離れてみたら、
また違う景色が見えるかもしれない。

ご静聴、ありがとうございましたラブラブ