むっちゃ寒い、むっちゃ寒い、むっちゃ寒い!!


風がゴーゴーと鳴いている。


この風の中を、ワンコの散歩に行かなければならない。


ご無沙汰しております。

私は、元気です。

ブログ更新にむらがあって、申し訳ありません。m(_ _)m



先日、ワンコの散歩をしていた時のこと。


近所のお子さま達が、遊んでいた。

幼稚園くらいの年かな?

数人が、楽しそうに遊んでいた。


その横を、ワンコと通り過ぎる時、

一人の女の子が言った。


「かわいい~ワンちゃん音譜


そうだね、かわいいよ。

だけど、世話をするのはけっこう大変だよ。

と、心の中で言い返して、

お嬢ちゃんの方を向いてにっこりほほえんだ。


女の子は、

「おねーさん、バイバイ音譜」と、明るく大きな声で言った。


おねーさん?

誰が?

回りを見回しても、誰もいない。

ワンコを連れた本物のお姉さんも、見当たらない。


私のことか!?


あらびっくり。

もちろん、極上の笑顔で答えましたよ。


「バイバーイラブラブ」と。



しかし、京都のお子ちゃまは、ちゃんと教育されてるわね。


おばちゃんの事も「おねーさんと呼びなさい」と、お母さんに

言われているんだね。


ほら、

スーパーの鮮魚のコーナーで、おにいちゃんがおばあちゃんに

「おねえさん、今日のサバはうまいよ。買うてって音譜」と言うのと同じ。


私をおねえさんと呼んでくれたお嬢ちゃま、大物になるよ。

玉の輿に乗れるかもね。ニコニコ



そんな小さな「おじょうず」で、ご機嫌になった私。

単純だわ。(笑)