昨日は、夫が休みだった。


細かい用事があって、夫と次女と私で外出したよ。


私としては、この用事は私がいなくても間に合う用事。

どうして一緒に行かなあかんの?と思ったけど、

夫に「一緒に来てくれ」と言われると断れない、

気の小さな専業主婦なのだ。(ちょっとウソあり、おおかたホント)



案の定、出先では夫と険悪な雰囲気に…。ドクロ


そのうち、夫は語り出した。


公衆の面前で。


誰も私らの話は聞いていないだろうけど、

私みたいに人間ウォッチングが好きな人がいたなら、

聞き耳を立てていたでしょうねーあせる


次女も横にいたけど、

次女は知らん顔でスマホゲームで時間をつぶしていた。


銀行でね、

待ち時間が超長くって、

口が暇だったのかも?


ちょっとした用事だったの。

だから、その程度の用に大の大人が三人も行くなんて

恥ずかしいぞー、と思っていた。


銀行内は、そこそこの人。


別に混んではない。すいてもない。そこそこ。


それなのに、待たされる、待たされるガーン


銀行員の方々は、けっこう忙しそうにしてるだがねー。

何に忙しいんだろ?

おらには、わがらね!!



待たされたおかげさまで、夫の演説を聞かされた。


「成功者には、良いパートナーがいる。ワシにはそのパートナーが

 いなかったのが、敗因や。ワシのせいではない、パートナーが

 いないせいで、うまくいかないんや」


てな話を得々とするわけですよ。


ん~っと、

それって、

「パートナーであるべきお前が、良いパートナーではなくて、

 ワシをフォローできなかったから、今現在の悪い状況になった」


っちゅーことですかね?


私って、ひねくれて夫の言葉を受け取ってますかね?


その場で問い正したかったけど

まさか銀行で夫婦喧嘩するわけにもいかないでしょ?

妻が言い返せない場所だとわかっていて、夫は言いたい放題して

いたと思われるのですが、被害妄想でしょうか?



夫の性格からしたら、

私が反論しようものなら、公衆の面前であろうがおかまいなく、

大声で私を威嚇してくると思うんだ。

夫は「威嚇」とは思ってないだろうけど、

話し合いの時に大きな声で怒鳴るのは、ペケぽんだよ。



そんなこんなで、昨日は疲れましたダウン



思った以上に時間がかかったので、

帰宅してから、ワンコの散歩や掃除機やトイレ掃除や、お風呂掃除、

色々動いてました。

夫は、黙々と晩ご飯(鍋)の準備をしてました。


こういう時、「ご飯したくしてくれて、ありがとう♪」と言うのがセオリー。


でも、感謝の言葉を述べる気持ちになれませんでした。


夕食の時は、相変わらずの「鍋奉行」。


食べたい物を食べたい時にお鍋に入れて、自分でお皿にとって食べたい。


それなのに夫は、いつも通り、

お鍋の中から具材を私や次女のお皿に取り分けてきました。


「自分でするからいいよ」と、いつも通り断ったけど、

全く、聞いてくれません。


はっきり言ったら、わかってもらえるかな?


「お前の箸でつままれた食材を、私のお皿に入れるなー!!」ってあせる


銀行で、むっちゃ気分悪くさせといて、その事についてはノータッチ。


そりゃそうだ、夫は「自分は悪くない」と思っているんだから。


「お前が悪い」と思っているんだから。



あーーー、気分悪い。


おかげで、食べ過ぎたのか、寝るまで胃が苦しくて痛くて、

しんどかったです。(T_T)


なので、今日は私の「お休みの日」です。

心を癒す日です。

今日は、静かで、とても癒されます。

相変わらずの引きこもりやってますニコニコ


長々と愚痴を書いて、ごめんー。m(_ _)m


きっと、また書くぞぉ。


また読んでね。(笑)