夫の韓国旅行中に、美容院へ行って髪の色を黒めに変えた。


あれから1週間。


家族の誰も、私の髪の毛が黒くなった事に気づかなかった。


以前はけっこう茶色かったんだけどねー。


どれだけ誰も私を見ていないかがわかる。


というか、私も、家族の誰かが髪の色を変えたところで、

見破れないという自信がある。


こういうのは、自己申告してもらわな、あかんな。



しかし、やっと一人、気づいてくれた音譜


「おとんぼ」(末っ子)が、気づいた。


「おかぱん、前髪切った?」←そこから来たか。(笑)


「美容院、行ったんだよ」

「いつ?」

「おとーさんが韓国に行ってた時」

「えー、ずいぶん前やんビックリマーク


そして、しゅるしゅると私のそばに来て、髪の毛を撫でた。


「ホンマやビックリマーク黒くなってるビックリマーク髪の毛、つるつるや!!


トリートメントもしたからねー。


美容師さんに髪の毛を触ってもらうと、キューティクルが整うのかな?

髪の毛につやが出るような気がする。

つやが出ているのは、2週間くらいだけどね。

それからは、いつも通りのもっさりした髪質に戻るけどねあせる



「おかぱん、縮毛矯正しようと思う。来月、予約したよ」と告白した。


美容には関心がある年齢の三女は、話に乗ってきた。


「どんな風になるか、楽しみや~音譜



あんた、成功しても失敗しても、楽しいんやろーねー。


失敗したら、帽子を買ってねしょぼん


一度縮毛矯正をすると、毛の質が変わるってホント?

三女がそう言うんだ。


♪そうだったらいいのにな~、そうだったらいいのにね~♪


くせ毛って、年齢と共に強烈になっていく。

ドライヤーで伸ばしても、汗をかいたらもとのクシュクシュ頭に戻っちゃう。


暑い時期は髪の毛を束ねているから関係ないけど、

涼しくなったら髪の毛をおろして、顔をかくしたいもん。


美容師さんも、私がどんな風になるか楽しみなんだって。


もしかして、私って、オモチャはてなマーク叫び


来月の半ば頃、堂々とブログに写真をアップできますように……合格