北海道の母に、

クッキー配送の件で、郵便局にモンクの電話をした事を

メールした。


すっかり、呆れられた。(笑)


そうなんだよね~。

道産子は、こういう時でも心おおらかでいられるんだ。

「なんくるないさー」(は、沖縄の方言だ)的考え方で、

企業の不適切な対応に対しても、鷹揚な気持ちでいられるんだ。


「遊ちゃんは、関西のおばちゃんになったね~」と言われたあせる



で、

クッキーちゃん、

今日の夕方に届いたって!!


昨日の「日本郵便のクレーム対応のおっちゃん」の説明では、


「たぶん日曜、早かったら土曜に届きます」との事だったけど、


なんと、金曜の午後に届いた!!


自動車輸送では、ありえない話。



予想するに、

自動車輸送の途中で、クッキーちゃんをピックアップして

空輸便に乗せたんだね。(・・)(。。)


これが普通の企業だったら、

私のとこに電話してきて、

「途中でピックアップして空輸しました。通常の日数でお届けできます」

と、連絡してくるはず。


男は黙って……、

もとい、

元お役所企業は黙って……、クレーマーの対応をする。(笑)


クレーマーに、恩を売らない。(笑)(笑)



水曜の午後4時過ぎに送ったクッキーちゃんが、

金曜の午後には北海道に届く。


たった500円で!!


すごいよな~、日本郵便。


500円の事でモンクを言う私も、すごいよな~ドクロ





長女と韓国旅行へ行ってた夫ですが、

昨夜、無事に帰還しました。

お土産、たくさん頂きました。

しばらく、土産話もたくさん頂くことでしょう。

うっとおしいことでございますショック!ダウン