昨日、北海道の母と「生声電話」で話した。
いつもはメールオンリー。
メールに慣れてくると、別段声を聞かなくても、いつもそばにいるような
気になるから不思議。
でも、今回は先日送ったエナジーシートの使い方などを説明せなあかん
ので、メールだと打ち込みが大変。
それで、電話した。
携帯は家族割なので、いくら通話しても無料。(^O^)v
夫は休みだったのだけど、伏見稲荷までお参りに行っていた。
一度競馬で当たったものだから、またの機会を願っての
稲荷詣でだと思う。
欲が深いと、当たらないと思う。
母と電話している間に、夫から3度の着信あり。
なんだろう?と電話してみると、
「招き猫って、右手を上げると来客で、左手だとお金が来るんだっけ?」
どうやら、伏見稲荷で招き猫の置物を買おうとしているらしい。
そんなもん、店の人に聞け~![]()
母に電話する事は、夫も知っている。
知ってるくせに、わざわざ電話してくるな~![]()
どれだけの時間通話するか、調査でもしてるのか?![]()
「お店に人に聞いたら?それともネットで調べてほしいの?」と答えると、
気分を悪くした声で「じゃ、店の人に聞くわ」だって。
母と電話している時に、
二度ほど通信がとだえた。
というか、
母の声は聞こえるのに、私の声が聞こえないと言う。
電波状態が悪いのか、私の携帯が逝きかけているのか![]()
せっかくこの前、携帯カバーを取り替えたばかりなのに、
壊れるなよ~。
壊れたら、スマホ買おう![]()
docomoでiPhoneを売っていたら、すぐに買い換えるのに。
残念。
今日の1枚 (料理ではない)
ワンコの寝姿
年々、人間に近づいているワンコ
明日あたり、「おはよう」とか、しゃべるのではなかろうか?
