デュモルチェライトインクォーツのマクラメネックレス | Forest Wind~天然石と優しい素材のお店

Forest Wind~天然石と優しい素材のお店

天然石アクセサリー・水晶・ヘンプ・オーガニックコットン・草木染

こんにちは

天然石アクセサリー・原石と優しい素材のお店 Forest Windです。

 

中秋の名月が過ぎ、これから秋が深まっていきますね。

日中の日差しはまだまだ暑いのですが、朝夕の風は涼しく、空も高くなってきました。

 

季節の移り変わりを感じながら、心身も整えていきたいですね*:゚⌒*:゚♡

 

 

今回アップしましたのは、デュモルチェライトインクォーツの原石のマクラメペンダントです。

 

デュモルチェライトはラピスラズリに似た青い石です。

 

そのデュモルチェライトがクリスタルの中に入っているものをデュモルチェライトインクォーツと言います。

 

このデュモルチェライトインクォーツは、クリスタルの中のデュモルチェライトの繊細な結晶が入っている姿が美しく、あっという間に石好きさんたちに人気になり、今では希少価値が高く、目にする機会が少なくなってきました。

 

 

デュモルチェライトインクォーツは「思慮の石」としての効能が有名ですね。

ネガティブなことに思い煩うことがなくなり、クリアーな思考になり、判断力や決断力、集中力が高まるといわれています。

 

美しい青色を見ているだけで、頭の中が整理され、精神的にも安定してきますよね。

 

 

 

最近、数年前に仕入れたデュモルチェライトインクォーツをアクセサリーにしてみようと感じ、マクラメでネックレスを作り、自分でつけてみました。

 

そうしたら、いつも考えてる自分でも変えたい思考癖が出てきても、「これはもう要らない、これはやらなくていい」と判断できて、そして、本当にやりたいことがわかってくるという経験をしました。

 

実は、この時、このデュモルチェライトインクォーツのネックレスをしていることを忘れていたのですが、身に着けていることに気づいて、夜に外した後に、自分の変化に気づいたのです。

 

ネックレスを外して、

「あ、今までデュモルチェライトインクォーツが私を守ってくれたのだ!」と感じました。

私自身をデュモルチェライトインクォーツのエネルギーが包んでくれていたのですね。

 

改めて石の安定して聡明なパワーってすごいと思った日でした。

 

 

こちらが、数年前に仕入れたデュモルチェライトインクォーツです。

 

 

今回はこの石の中から一つ使ってマクラメネックレスを作りました。

 

 

 

minnneで販売中です

 

小さな研磨原石ですが、デュモルチェライトインクォーツの青色が優しく響きます。

ファセットの一つにはっきりとはしていませんが、小さいイシスの五角形の面があるのです。

角度により小さい虹もでます。

 

原石が主人公なので、超シンプルな結びにしました。

金属フリーなので、アレルギーの方にもおすすめです。

 

長さは水晶のビーズで調節できます。

浄化は屋久島の森深く、それ以上誰も住むこともない場所に流れる川で短時間浄化しています。

お送りするときには、セージで浄化いたします。

 

デュモルチェライトインクォーツの浄化は、水にそれほど強くない石なので、月光浴やセージ、少し身に着けることを休ませてあげるなどしてあげてくださいね。

 

 

 

地球からの贈り物、身に着けてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

最大の紐の長さでこれくらいの雰囲気です。

 

 

 

また違うテイストで、デュモルチェライトインクォーツの原石のネックレスやアクセサリーを作っていきたいと思います*:.。 。.:*・゚♥