年中児、1歳の子をもつ現在育休中の
サトウスズです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

4歳1歳と行く
東京ディズニーランドレポの続きですビックリマーク

レポはこちら
  ▷▷①事前準備


乳幼児が乗りやすいアトラクションを
一気にまわりました音譜


(メリーゴーランド) 
(回転するコーヒーカップ)
(1歳児大喜びビックリマークジャングルを走る蒸気機関車)
(ウォークスルー型ツリーハウス)
(プーさんの絵本の世界をまわります音譜


※並ぶ場所からとても可愛かった
プーさんのハニーハントですニコニコ


途中、ポップコーンをつまみつつ
あっという間に18時40分にビックリマーク




いよいよ
に乗る時間がやってきました!!


※お昼に撮った写真です


初めて大人向けの本格的な
ジェットコースターに乗る
4歳娘はドキドキですにひひ


ビックサンダーマウンテンは
身長102センチ以上から搭乗可
という利用制限がありますビックリマーク


1歳息子は乗れませんえっ


となると
サトウまたはサトウ夫が
1歳息子に付き添い、
付き添いの人は乗れないのでは…はてなマーク


と思っていたら
乳幼児に付き添い
アトラクションに乗れなかった大人が
あとから待ち時間ゼロで
乗ることが可能
なるものが存在したのです!!


このサービス、
アトラクションに乗ることが出来る
子どもは2回アトラクションを
楽しめる素晴らしいサービスです!!


利用方法は簡単👍


グループ全員揃って←必ず全員でビックリマーク
アトラクション入口にいる
キャストさんに
「交代利用サービスを使いたい」
と伝えると
青いカードをもらえます得意げ
※カードの写真、撮れませんでしたガーン


カードをもらったら
サトウ夫と4歳娘は
そのまま乗りに行き
サトウは1歳息子とお留守番ですにひひ


※「トイ・ストーリー」のロゴが光る
 ライトで遊んでいましたニコニコ


サトウ夫と4歳娘が戻ってきたので、
4歳娘と乗りに行こうと思ったら
まさかの事態が。


4歳娘が思っていたより
ビックサンダーマウンテンの勢いが
激しかったらしく
「(娘)はもういいかな…」
と言ったのですショック!


何回か「ママと一緒に行こうよ音譜
と声をかけたものの
断られてしまい、
まさかの


サトウ1人で
乗りに行くことに
なりました笑


一瞬「えぇーえっ」と
思ったのですが
ビックサンダーマウンテンは
乗りたい!!


すぐに気持ちを切り替えました笑。





キャストさんに
「交代利用ですビックリマーク」と伝えると
すぐに乗り口近くまで
案内していただき
待ち時間ほぼゼロで乗る
ことが出来ましたにひひ


そして3人グループの方々に
混ぜていただく形で乗ることに。


お隣の方に、座った瞬間
「お誕生日、おめでとうございます祝日
とお祝いの言葉をかけられました。


サトウの肩に
息子の1歳の誕生日を
お祝いしてもらえる
貼られていたのです笑。




誕生日に1人で
ビックサンダーマウンテンに
乗る不思議なアラフォー
と思われてないか、
勝手にソワソワして
しまいました笑。
※どなたもそんなこと
気にしていないのですが笑にひひ


そんなこんなで
ひらめき電球「交代利用サービス」のおかげで
 待ち時間ゼロ
ひらめき電球バースデーシールのおかげで
 お隣の方と打ちとけ
楽しくビックサンダーマウンテンに
乗れたのでしたべーっだ!


小さなお子さんを連れての
ディズニーランドでは
ぜひ活用してみてください音譜


次にかなり久しぶりに見た
「エレクトリカルパレード」
についてまとめますビックリマーク


続きます!