-weblog writer:Unknown-
-前回までのあらすじ-
初めての飛行機、その上12時間飛行という中々にハードモードなフライトであったが、何とかそれを乗り越えた。ベンツの故郷、ドイツに足を下したときには既に日も暮れて寒気があたりを覆っていた。バスでホテルに行き、食事をとろうと彷徨うが、満席とクローズの嵐だった。何とか見つけて入れたレストランは、それはそれは天国そのものであった。… … …が、外へ出ると雨が降り始めていた。外界の気温は更に低下する一方であった。一行は早足でホテルに戻り、そのまま行動を終了することに…。
――――そして、雨の止んだ夜明けと共に、時の歯車は動き出す…
act:2「その社員、見学」
(*゜Д゜)<おはようございます。雨もすっかり上がりましたね。
(*・∀・)<次の行動までまだ少し余裕があるから、部屋でゆっくりしていよう。
( ゜Д゜)<その前にバイキングで朝食ですね。
バイキング形式でのホテルの食事は、本当に目移りするものばかりでした。どれもこれも美味しそうで、全部食べてしまいたいところでした… … …が、朝からそこまで入るワケもなく、パンとウィンナーと卵、スモークサーモン等、ありきたりなメニューで済ませました。
(*゜Д゜)<食パン一枚とヨーグルトだけの普段の朝食とは比べ物にならないほど豪華で美味!毎日こんな料理食べてみたいわー。
(*・∀・)<ホントだねェ~。
そんなこんなで、ホテルでまったりと過ごした後、一行はバスに乗り込み、移動することに。
乗り込めー^^
ベンツマークが回る建物が本社だそうです。
ベンツミュージアムに到着!!
(*゜Д゜)<なんともまァ建物のデザインも凝っていること…
中に入ると、現行のCクラスがお出迎えしてくれました!
エントランス~ミュージアム案内開始まで、写真をとらなかったのがいささか悔やまれます…。内装は石壁で、近代的というよりかは、歴史を感じさせるような作りになっていました。
そして中を案内してくださったミュージアムの方…いや、お兄さんは 大 変 ナ イ ス ガ イ でした。
(*゜Д゜)<天然のブロントヘアー、高身長でスマート、更に笑顔もまぶしい…。男でもこれは憧れ的な意味で惚れるレベルですよ…。
そんな素敵なお兄さんにガイドされる私は、きっと特別な存在なのでしょう。
(#・∀・)<さり気無くウェルタースオリジナルネタはさむなよッ!!
そんなワケで、早速館内を案内していただきました!
なぜ、馬が…?
と思いましたが、そう、これこそが「1馬力」なのです。
!すでのな
( ゜Д゜)<この1馬力を出すために、昔はどれだけ試行錯誤がされたのだろうか…。
( ・∀・)<そう考えると、今ある500馬力以上のAMGってすごいよね。
一番最初に作られた原動機付き自転車のようなもの。
これで走行テストをしたらしいですけど、尻にエンジンがあり、当時は冷却装置も無いので、当然尻が熱くなります。
(;;;゜Д゜)<もっと、熱くなれよォォォオオオ!!!
(;・∀・)<もっと熱くなったら発火してしまうから…
その後、ダイムラーやベンツによって製作されたのがこの車輌。どちらも馬車のホイールのような細くて大きいタイヤをつけていたそうです。
その後、ダイムラー(だったかな…)は、とにかく何でもエンジンを乗せたがり、船や飛行船にも取り付けたそうです。
( ゜Д゜)<陸・海・空、全てを制するって意味がスリーポインテッドスターの由来だそうです。
( ゜Д゜)<その後の説明等は長々となってしまいますので、現在制作中のレポートに記載致します。それと並行でブログ記事ももしかしたら修正するかもしれません。ご了承ください。(ブログに関しましては思ったこと等をありのままに記載しております)
(*゜Д゜)<お待たせいたしました!2015年3月31日、メルセデス・ベンツミュージアム研修レポート特設ページがオープン致しました!こちら からご覧ください!!
ピックアップ1:世界で初めて製作されたSクラス
(;゜Д゜)<ホテルの一室をそのまま車に乗せた感じで、ある意味キャンピングカー的な…。
ピックアップ2:世界で2台しかない幻の車
(;゜Д゜)<価格は何千万"ユーロ"と言うぶっ飛んだ金額でした…。
ピックアップ3:右・天皇陛下用のベンツ 左・要人輸送ベンツ
( ゜Д゜)<天皇陛下のベンツには菊の紋章が入っております。
――――to be continued
←act:1「フォレスト、ドイツに立つ」 | act:3「そこにRomanはあるのだろうか?」→
フォレスト兵団活動記録簿
