こんばんわ。火曜のブログ人渡部です。


先日親からお米と芋が届きました。


20代の頃はこういうの、お恥ずかしながらウザがってましたむっ


ですが30過ぎてからは申し訳ないと思うばかりで、


本来逆だろって年齢です、何かしてあげたいと思い今年の年末に


美味しい物でも送ってあげようと計画中ですにひひ親孝行しなきゃです目


家族と言えば姉が居ます、姉にも何かしなければと思っております。


と言うのも姉の住んでる所は岩手県の沿岸大槌町です・・・


そうです震災のあった場所です。しかも海から200M位の場所です。


結婚してとついで行ったので旦那の実家の近くと言う事で暮らしてました。


3月11日は今でも忘れません、居て当たり前の家族が連絡が取れない


状況も分からない、TVを見たら破滅的状況、住んでたであろう場所は


何も無い状況・・・正直駄目かも・・・と思いました。


3日後ネットの避難者名簿を全て探してると・・・


発見!!姉と旦那とその両親!


そして5日後にやっと連絡が取れました・・・


姉とは疎遠だったのですが心から喜びました、


でもあの惨状を観てその他の方を思うと複雑です・・・


ですので今姉は仮設住宅暮らしです。


そんな姉の為に今何か送ってあげようと計画中です。


皆様も、居て当たり前の家族ですが大切に・・・


ではしんみりしてしまいましたが、又来週~パー