forestwalkingのブログ -32ページ目

forestwalkingのブログ

2013年の暮れに、突然この世を去られた、理学博士 藤田忠男先生の研究を掲載していくブログです。

ファイザーブランドでアルツハイマー型認知症治療薬としてアリセプトが売られているが、製造工場は国内のエーザイ株式会社だ。そこでは、アリセプト錠は50%もの光学不純物が含まれている。医薬品になっていない。簡単にいうと、サリドマイドが作られている。患者は、たとえば筋肉が溶け出したり、精神錯乱状態になるようだ。抑うつにもなるという。介護施設の老人がそのような姿になってしまっている。自殺しかねない状況になる。精神錯乱をきたすと、精神科医により精神病院に放り込まれると聞いている。自分で処方しているアリセプトによって、精神錯乱を引き起こしているにもかからわず、責任を認めようとしない。大きな薬渦事件になるまえに、患者は死んでしまうだろう。このような不純物50%アリセプトを処方している精神科医を信用できるのか。

患者は喜んでアリセプトを1年も服用しているという。アルツハイマー型認知症が治療されているわけではないのに、プラセボ効果で飲んでいるのだろう。精神錯乱をきたしているので、どんな薬を飲んでいるか理解していないのだろう。アリセプトで廃人にさせられるのか。


2012-02-28 20:50:05


藤田忠男先生 ブログ転載