こんにちは!

魔法のパートナーシップ コンサルタント

大須賀ゆみです。


「夫婦関係を整えて

自分らしい人生を歩みたい」

「子育てを夫婦の楽しいプロジェクトにしたい」


という方に向けて

結婚当初の穏やかな夫婦関係を取り戻し

本来の自分で軽やかに生きるヒントを

お伝えしています。

 

●さて、本題です。

「お金と相思相愛になり

夫婦関係も心地よくする

モノの見方・考え方」をテーマに

お届けしてきて

今回で6回目。


このメルマガの読者でもある

継続プログラム受講生の方から

「最近のお金テーマのメルマガを

読んで、お金の使い方が変わりました!

子どもの教育にはお金は出せても

自分にお金をかけるのは罪悪感が

あったのですが、

先日、セミオーダーで

自分にぴったりのスーツを

仕立てました!」

ニコニコで報告してくださり

私もうれしくなりました!

その後に続く

夫婦関係にまつわる報告も

「すごい!」

「良かったですね!」

旦那さんの驚きの変化に

感嘆しっぱなし!

夫婦のパートナーシップと

お金とのパートナーシップは

深くリンクしている

って本当だなぁとつくづくです。

お金と仲良くなって

夫婦関係も良くしていきたいと

思われる方は

ぜひ、読み進めてくださいね!


今日も

「お金の不安に飲み込まれず

お金を楽しく使えるようになるには?」

をさらに深掘りしてお届けします。


では、いきますよ!

↓ ↓ ↓

結論からお伝えしますね。


============

お金があることに気づく

============


詳しく解説していきます。

「お金がない」と言う人ほど

実は、お金があったりします。

この日本に住んでいて

ガチでお金がない人って

あまりいないと思うのです。


そもそも、このメルマガを

読んでいるということは

ネットにつながることができて

スマホなりPCなり

デバイスを所有しているってことですよね?


「お金がない」というは

思い込みなのかもしれない

と、疑ってみてください。


人は、ネガティブなことの方が

強烈に心に残るという

脳の構造を持っています。


つまり

「お金があって良かった!」

という出来事より

「お金がなくて悲しい思いをした」

という経験の方が

脳に強く記録されます。


そうすると

ほうっておくと、脳は

「お金がなくて悲しい探し」

をするんです。


そうして

「ほーら、私はやっぱりお金がない」

という事実を集めて

「お金がないセルフイメージ」を強め

お金がない前提の思考を強化していき・・・

「お金がない人生」

になってしまうんです。



では、どうしたらいいの?

と思いますよね?

対処法をお伝えします。

↓ ↓ ↓

===========

お金があって良かった!

ということを

定期的に思い出す。

==========


「ないこと探し」から

「あること探し」に意識を変えるんです。

そうすると、脳の構造が変わります。

「今月苦しい!」「イタイ」

と思ってもいいんです。

でも

「今月ピンチ!」と言いながら

払えたことに意識を向け

「乗り切れたのはなんでだろう?」

考えてみてください。


ありがたかったなぁ

と気づくことが

いっぱいあるはずです。

ピンチなく払えた人は

すごく幸せなんだってことを

味わってくださいね。



「あること探し」をすると

「ごちゃごちゃ言わずに稼ごう!」

と前向きになり

「お金がある人生」になります。


「ある」に気づくと

不安が減りますよね!


いかがでしょう?


「お金がない視点」から

「お金がある視点」に変えるだけで

人生が豊かな方へと

歯車が回り出すのだとしたら

とってもお得だと思いませんか?


考え方を変えるだけでしたら

お金はかかりませんので

ぜひ、参考にされてみてください。

今日は以上です。

「お金シリーズ、面白い!」

「もっとお金テーマで記事を書いてほしい!」


という方はLINEにスタンプを1つ

ぽんっと送ってください。

(私のモチベーションがあがります!)
↓ ↓ ↓

https://lin.ee/zObyhlR 


お金のパートナーシップと

夫婦のパートナーシップは

深くリンクしています。


「夫がモラハラでも!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

魔法のパートナーシップ

継続プログラム」では

お金テーマも扱っています。


・お金の不安を払拭したい

・経済的にゆとりがほしい

さらに

・夫婦関係も整えたい


という方の

お役にも立てるのではないかと思います。


10月24日から

継続プログラムの募集を開始します。

募集は7日間のみ。


継続プログラムは一般募集はしていません。

また、11月は

継続プログラムの募集はありません。

ぜひ、この機会をお見逃しなく。


興味がおありの方は

先に内容をご覧ください。

↓ ↓ ↓

https://www.yumiohsuga.com/notice


次回もお金テーマでお届けしますね。

どうぞ、お楽しみに!

お金からも人からも愛される私になりましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

Have a great weekend!



魔法のパートナーシップ
コンサルタント
大須賀ゆみ

 

 

 

 

================

無料PDF小冊子プレゼント

 

 

 

「繰り返す夫婦ゲンカに終止符!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

”夫が変わるたった1つの魔法”」

 

 

「子どものためにも離婚は避けたい」
「できることなら、夫婦関係を修復し、家族仲良く暮らしたい」という方へ

 

夫婦ゲンカをしてしまう心の深いところでおきている

《からくり》を紐解き

たった一言で夫婦関係が変わる魔法をお伝えしています。

 

無料、全20ページ

 

お受け取りはこちらから

↓  ↓   ↓  ↓   

https://www.yumiohsuga.com/presents

 

 

 

 

「私の人生を再び輝かせる
笑いに変える!

モラハラ夫対策マニュアル」

 

 

モラハラ夫で起きているカラクリ

 

被害者になってしまうご自分の

心で起きているカラクリ

 

それらをわかりやすく紐解き

具体的にどうすれば良いのか

対策をお伝えしています。

 

無料、全13ページ

 

お受け取りはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.yumiohsuga.com/moraharamanual

 

 

 

 

夫婦関係の悩みとお金のモヤモヤを

同時に感じていませんか?

 

 

お金のストレスを減らし

夫へのストレスも減らす

今すぐできる方法をお伝えしています。

 

 

お受け取りはこちらから

↓ ↓ ↓

https://www.yumiohsuga.com/presentokane