こんにちは!

魔法のパートナーシップ コンサルタント

大須賀ゆみです。


「夫婦関係を整えて

自分らしい人生を歩みたい」

「子育てを夫婦の楽しいプロジェクトにしたい」


という方に向けて

結婚当初の穏やかな夫婦関係を

取り戻すヒントをお伝えしています。

 

●さて、本題です。


「旦那に離婚を突きつけられています」

「些細なことで、夫は暴言を吐きます」

「扉を蹴って穴をあけます」

「何を言っても無視されます」

「子どもの前で喧嘩するのが心苦しいです」

「子どもの前では仮面夫婦です」


日々、そんなお悩みと対峙しております。


あなたは

人生のパートナーとして選んだ人から

このような扱いを受けていたら

どんな気持ちになりますか?



悲しいですよね?

大好きな人と結婚したのに

心を通わせることができなくて

寂しいですよね?

未来を考えると

不安になりますよね?


その、悲しい、寂しい、不安

ネガティブな感情をちゃんと感じることが

とっても大事なんです。


人って人生で辛いことがありすぎると

防衛本能が働いて

感情をマヒさせてしまいます。

珍しいことではないんです。

誰でもそうなんです。


悲しいを感じるセンサーを麻痺させると

悲しい現実がつぎつぎとおきます。


例えばです。

大怪我していて

血がでいてるとします。

神経が麻痺して

何も感じなかったら

傷に気づかず

大変なことになりますよね。

状態はますます悪化していきます。


心も一緒なんです。

心が傷ついて血を流しているのに

センサーが麻痺して

何も感じないようにしていては

どんどん人間関係が行き詰まって

崖っぷちに追い込まれるんです。


じゃあ、どうしたらいいの?

と思いますよね。

具体的な解決方法をお伝えしますね。


それは



自分が自分の「悲しい」を

ちゃんとわかってあげる



ちゃんと「悲しい」を

感じてあげてください。


怒鳴られて悲しいよね

言い争いになって、悲しいよね

仲良くできなくてつらいよね

さびしいよね

涙がでちゃうよね


悲しみの海に浸るように

しっかり悲しみを感じるんです。


そして

悲しみを感じている自分に

もうひとりの自分が寄り添ってあげる

イメージで

自分が自分を

よしよしぎゅーって

抱きしめてほしいんです。



自分の悲しみを

ちゃんとわかってあげて

ちゃんと寄り添ってあげる

その上で、相手に感情をぶつけるのではなく

「私はあなたと仲良くしたいのに

できなくて悲しい」


素直に伝えてみてください。

自分の気持ちに寄り添えるようになると

相手の気持ちにも寄り添えるようになります。

自分が自分に優しくできるよう

周りも自然と優しくなっていきます。


自分の心の世界と

外の世界は深くリンクしているんです。


自分に優しくしていきましょう^ ^


参考になれば、幸いです。


とはいえ

言っていることはわかるけど

ぶっちゃけよくわからない


という方は

冒頭の勉強会にお越しくださいね。

詳細はこちらをクリック

↓ ↓ ↓

http://www.yumiohsuga.com/study



本日は以上です。

良い週末をお過ごしください。

Have a wonderful weekend!



魔法のパートナーシップ
コンサルタント
大須賀ゆみ

 

 

 

 

 

 

================

無料PDF小冊子プレゼント

 

 

 

「繰り返す夫婦ゲンカに終止符!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

”夫が変わるたった1つの魔法”」

 

 

「子どものためにも離婚は避けたい」
「できることなら、夫婦関係を修復し、家族仲良く暮らしたい」という方へ

 

夫婦ゲンカをしてしまう心の深いところでおきている

《からくり》を紐解き

たった一言で夫婦関係が変わる魔法をお伝えしています。

 

無料、全20ページ

 

お受け取りはこちらから

↓  ↓   ↓  ↓   

https://www.yumiohsuga.com/presents

 

 

 

 

「私の人生を再び輝かせる
笑いに変える!

モラハラ夫対策マニュアル」

 

 

モラハラ夫で起きているカラクリ

 

被害者になってしまうご自分の

心で起きているカラクリ

 

それらをわかりやすく紐解き

具体的にどうすれば良いのか

対策をお伝えしています。

 

無料、全13ページ

 

お受け取りはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.yumiohsuga.com/moraharamanual

 

 

 

 

夫婦関係の悩みとお金のモヤモヤを

同時に感じていませんか?

 

 

お金のストレスを減らし

夫へのストレスも減らす

今すぐできる方法をお伝えしています。

 

 

お受け取りはこちらから

↓ ↓ ↓

https://www.yumiohsuga.com/presentokane