こんにちは!

魔法のパートナーシップ コンサルタント

大須賀ゆみです。


「夫婦関係を整えて

自分らしい人生を歩みたい」

「子育てを夫婦の楽しいプロジェクトにしたい」


という方に向けて

結婚当初の穏やかな夫婦関係を

取り戻すヒントをお伝えしています。



先日、宝永山登山に向けて

トレッキングポールを買ったんです。

それで、週末に、ポールを使って

近くの低山を歩いてみました。

そうしたら、驚くほどラクで!

いくらでも歩ける感じ!!

人間って四足動物だったんだな~

と妙に感心してしまいました^ ^

 

 

 

●さて、本題です

 

今日も継続プログラムに参加されている

受講生の方からの

ご感想を紹介させてください。

↓ ↓ ↓

=========

5歳児にこれまでも納得していましたが

わぁ、それ以下!

赤ちゃんなんだー!と驚きの発見でした。

自分の機嫌ぐらい自分で取ればいいのにね

と中3の娘にも言われる

夫の幼さを再認識。

まずは、自分のグラスを満たしながら

オットにも自分のグラスを満たせるように

仕向けられたらなぁと思いました

===========


モラハラ夫に悩む妻が

「ほんっとうに!カンベンして!!」

と思うのは


《夫の精神的な幼さ》


ではないでしょうか?


・些細なことで感情を爆発させる

・どうせ俺なんて、と拗ねる

・自分の思い通りにならないと不機嫌になる

・自分が加害者なのに被害者ぶる



ほんっとうに・・・

めんどくさいですよね!!


大人の条件って

「自分の機嫌を自分でとれること」


不機嫌を撒き散らして

周りの人に機嫌をとってもらおうなんて

赤ちゃんのコミュニケーションです。


ですから

おっさんベイビーはほっといて

私たちは、自分の機嫌は

自分でとっていきましょう!


そのための、効果的なワークを

プレゼントしますね。

ぜひノートにたくさん書き出して

みてください!

↓ ↓ ↓

============

《ワーク》

自分の機嫌が悪くなった時

嫌な気持ちになった時

どんなことをすると持ち直しますか?

例)推しの音楽を聴く

推しの動画を見る

昼寝する、体を動かす

友達とおしゃべりする

カフェで一人時間を過ごす

============


自分で自分の機嫌の取り方をわかっていると

つらい時の救いになりますから

ぜひ、できるだけたくさん

リストアップして

お守りにしてくださいね。


ところで

あなたは

旦那さんのどんなことにお悩みですか?

(A)暴言を吐く

(B)女性蔑視的な価値観

(C)家事に非協力的

(D)子育ての考え方が合わない

(E)被害者意識満載

(F)その他


ぜひ、LINEで教えてくださいね!

メルマガ記事の参考にさせていただきます。

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/zObyhlR


本日は以上です。

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

Have a wonderful day!

 

 

魔法のパートナーシップ
コンサルタント
大須賀ゆみ

 

 

 

 

================

無料PDF小冊子プレゼント

 

 

 

「繰り返す夫婦ゲンカに終止符!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

”夫が変わるたった1つの魔法”」

 

 

「子どものためにも離婚は避けたい」
「できることなら、夫婦関係を修復し、家族仲良く暮らしたい」という方へ

 

夫婦ゲンカをしてしまう心の深いところでおきている

《からくり》を紐解き

たった一言で夫婦関係が変わる魔法をお伝えしています。

 

無料、全20ページ

 

お受け取りはこちらから

↓  ↓   ↓  ↓   

https://www.yumiohsuga.com/presents

 

 

 

 

「私の人生を再び輝かせる
笑いに変える!

モラハラ夫対策マニュアル」

 

 

モラハラ夫で起きているカラクリ

 

被害者になってしまうご自分の

心で起きているカラクリ

 

それらをわかりやすく紐解き

具体的にどうすれば良いのか

対策をお伝えしています。

 

無料、全13ページ

 

お受け取りはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.yumiohsuga.com/moraharamanual

 

 

 

 

夫婦関係の悩みとお金のモヤモヤを

同時に感じていませんか?

 

 

お金のストレスを減らし

夫へのストレスも減らす

今すぐできる方法をお伝えしています。

 

 

お受け取りはこちらから

↓ ↓ ↓

https://www.yumiohsuga.com/presentokane