こんにちは!

魔法のパートナーシップ コンサルタント

大須賀ゆみです。

夫婦関係に難しさを抱えている方に向けて

結婚当初の穏やかな関係を取り戻し

本来の自分でゆるく軽やかに生きるヒントを

お伝えしています。

《Vol. 271》

 

GW、いかがお過ごしですか?

休みといえども

ママにとっては

家族がいつも家にいてかえって疲れる

お出かけは楽しいけれど

気を遣ってむしろ、ストレス

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

●そんな方におすすめのイベントの

お知らせです

===============

大須賀ゆみと

のんびり森歩き&おしゃべり

本来の自分を取り戻す

”森林浴リトリート&ランチ会”

in 東京

===============

都心とは思えない、豊かな自然いっぱいです

福島在住の私ですが、

メルマガ読者さんと交流したいと思い

東京に出てきます!

日常の慌ただしさから離れて

リアル大須賀ゆみと

自然豊かな公園を歩き

庭園が美しいガーデンレストランで

ゆっくりお食事するギフトを

自分にプレゼントしませんか?

参加すると

豊かな自然の中で自分に向き合うことで

がんばりすぎがフッとがゆるみ

本来の自分を取り戻すことができます。

さらに、大須賀ゆみから

人生が好転するヒントが

受け取れます。

ランチコンサル付きですが

いつもメルマガを読んでくださっている

感謝企画として

参加費無料、実費のみ各自払いです。

お店のHPから画像をお借りしました

◆日時:5月30日(木)

11:00集合、14時30分解散

◆詳細はこちらをご覧ください

↓ ↓ ↓

【イベントのご案内】森林浴リトリート&ランチ会 in 東京

 

 

●さて、本題です。

今日も

夫に対して、いろいろ我慢

↓ ↓ ↓

イライラが溜まる

↓ ↓ ↓

態度に出る

↓ ↓ ↓

喧嘩になる・・・

のパターンから抜け出せない方に向けて

お届けします。

 

「私のことかも!?」

とちょっとでも思われましたら

ぜひ、続きをお読みくださいね。

きっとお役に立てると思います。

ではいきます

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーー

私は

夫婦関係がうまくいかなくなるのも

子育てが楽しめなくなるのも

自分が何か欠けているのではなく

そもそもの原因は

大きく2つあると思ってて。


それは

1)余裕がないから

2)我慢しすぎて心のセンサーが

麻痺してしまったから


いかがでしょう?

では、詳しく解説していきますね。


===============

《原因1つ目》

余裕がないから

===============


心にも時間にも余裕がないと

誰でもイライラしてしまいますよね。

優しくなれないし

相手にもちゃんとしてほしい!

と思うものだし

ちゃんとできない自分にも

イライラする

そのイライラエネルギーが

態度に出て、喧嘩になる

というわけです。


では、次

===============

《原因2つ目》

我慢しすぎて

心のセンサーが麻痺しているから

===============


相手の理不尽さを飲み込んでいたり

「どうせわかってもらえない」

「どうせ、私が我慢すれば」

気持ちやイライラを溜め続けていると

防衛本能が働いて

心のセンサーが麻痺します。


これはつまり

怪我をして、血が出ているのに

何も感じないことと同じ。

体だって放置していたら

大変なことになりますよね。

心も同じです。

我慢に慣れすぎると

自分が我慢していることに

気付けなくなり

事態が悪化していきます。

そしていつか必ず限界がきて

「離婚」しか解決策が見えなくなります。


●では、そうならないための

対処法をお伝えします。


それは

===============

《原因1つ目》

余裕がないから

↓ ↓ ↓

《対処法》

立ち止まる

ーーーーーーーーーーーーーーー


《原因2つ目》

我慢しすぎて

心のセンサーが麻痺しているから

↓ ↓ ↓


《対処法》

心のセンサーを取り戻すために

五感を磨く

===============

これら同時に叶えるのが

「森林浴」です。

・豊かな自然の中でぼーっとする

・日常から離れて

「本当の本当はどうしたい?」

自分の心の声を聞く

・立ち止まることで

頑張りすぎ、我慢しすぎに気づく

・五感を使って自然を感んじることで

心のセンサーを取り戻す


人生なんだかうまくいかない

イヤなパターンにハマっている

頑張っているのに

浮上しない


という場合は

バタバタ行動するより

立ち止まってリセットがおすすめです。


さらに

・うまくいかないカラクリ

・現状を抜け出すヒント


をお伝えします。

私に必要かも?

とおもわれましたら

冒頭でご案内している

===============

大須賀ゆみと

のんびり森歩き&おしゃべり

本来の自分を取り戻す

”森林浴リトリート&ランチ会”

in 東京

===============


に、お越しくださいね。

平日昼間の数時間

仕事も家事も子育てからも

解放してあげて

マインドフルな時間を

ぜひご自分にプレゼントしてあげてください。

きっと、人生が変わる

スイッチが入りますよ。

忙しすぎや我慢の世界から

1秒でも早く

笑っていられる世界に

自分を連れて行ってあげてくださいね。

本日は以上です。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

Have a great day!

《過去記事》


【まとめ】人生崖コースからお花畑コースへ軽やかにルート変更するロードマップ

 



魔法のパートナーシップ
コンサルタント
大須賀ゆみ

 

================

無料PDF小冊子プレゼント

 

 

 

「繰り返す夫婦ゲンカに終止符!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

”夫が変わるたった1つの魔法”」

 

 

「子どものためにも離婚は避けたい」
「できることなら、夫婦関係を修復し、家族仲良く暮らしたい」という方へ

 

夫婦ゲンカをしてしまう心の深いところでおきている

《からくり》を紐解き

たった一言で夫婦関係が変わる魔法をお伝えしています。

 

無料、全20ページ

 

お受け取りはこちらから

↓  ↓   ↓  ↓   

https://www.yumiohsuga.com/presents

 

 

 

 

「私の人生を再び輝かせる
笑いに変える!

モラハラ夫対策マニュアル」

 

 

モラハラ夫で起きているカラクリ

 

被害者になってしまうご自分の

心で起きているカラクリ

 

それらをわかりやすく紐解き

具体的にどうすれば良いのか

対策をお伝えしています。

 

無料、全13ページ

 

お受け取りはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.yumiohsuga.com/moraharamanual