===============

大須賀ゆみと

のんびり森歩き&おしゃべり

本来の自分を取り戻す

”森林浴リトリート&ランチ会”

in 東京

===============

 

福島在住の私ですが、

メルマガ読者さんと交流したいと思い

東京に出てきます!

 

 

日常の慌ただしさから離れて

リアル大須賀ゆみと

自然豊かな公園を歩き

庭園が美しいガーデンレストランで

ゆっくりお食事する

マインドフルな時間を

ご自分にプレゼントしませんか?

 

 

 

参加すると

豊かな自然の中で自分に向き合うことで

がんばりすぎがゆるみ

本来の自分を取り戻すことができます。

 

 

さらに、大須賀ゆみから

人生が好転するヒントが

受け取れ「幸せスイッチ」が入ります。

 

 

 

ランチコンサルつきですが

いつもメルマガを読んでくださっている

感謝企画として

参加費無料、実費のみ各自払いです。

 

 

 

(お店のHPから画像をお借りしました)

 

 

 

 

 

私は

 

夫婦関係がうまくいかなくなるのも

 

子育てが楽しめなくなるのも

 

自分が何か欠けているのではなく

 

 

 

そもそもの原因は大きく2つあると思ってて。

 

 

 

それは

 

1)余裕がないから

 

2)我慢しすぎて心のセンサーが

麻痺してしまったから

 

 

 

では、詳しく解説していきますね。

 

 

 

===============

《原因1つ目》

余裕がないから

===============

 

 

 

 

心にも時間にも余裕がないほど忙しいと

誰でもイライラしてしまいますよね。

 

 

優しくなれないし

 

相手にもちゃんとしてほしい!

と思うものだし

 

 

ちゃんとできない自分にも

イライラする

 

 

自分も相手も許せない

 

 

そのイライラエネルギーが

態度に出て、喧嘩になる・・・

 

 

そんなパターンに

誰でも陥るものです。

 

 

 

 

では、次

 

 

===============

《原因2つ目》

我慢しすぎて

心のセンサーが麻痺しているから

===============

 

 

 

相手の理不尽さを飲み込んでいたり

 

「どうせわかってもらえない」

 

気持ちやイライラを溜めて

我慢を自分に強要していませんか?

 

 

 

我慢をしすぎると

防衛本能が働いて

心のセンサーが麻痺します。

 

 

これはつまり

怪我をして、血が出ているのに

何も感じないことと同じ。

 

 

体だって放置していたら

大変なことになりますよね。

 

 

 

心も同じです。

 

 

 

傷ついているのに

我慢して

痛みを感じないようにしていたら

いつか必ず限界がきます。

 

 

我慢に慣れすぎると

自分が我慢していることに

気付けなくなり

事態が悪化していきます。

 

 

 

 

●では、対処法です

 

それは

 

 

 

===============

《原因1つ目》

余裕がないから

↓ ↓ ↓

 

《対処法》

立ち止まる

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

《原因2つ目》

我慢しすぎて

心のセンサーが麻痺しているから

↓ ↓ ↓

 
《対処法》
心のセンサーを取り戻す
===============

 

 

 

これら同時に叶えるのが

「森林浴」です。

 

 

 

 

・豊かな自然の中でぼーっとする

 

・「本当の本当はどうしたい?」

 自分の心の声を聞く

 

・頑張りすぎ、我慢しすぎに気づく

 

・五感を使って自然を感んじることで

心のセンサーを取り戻す

 

 

 

 

人生なんだかうまくいかない

イヤなパターンにハマっている

 

 

頑張っているのに

浮上しない

 

 

という場合は

バタバタ行動するより

立ち止まってリセットがおすすめです。

 

 

 

さらに

・うまくいかないカラクリ

 

・現状を抜け出すヒント

 

を知りたい方は、ぜひご案内している

 

 

===============

大須賀ゆみと

のんびり森歩き&おしゃべり

本来の自分を取り戻す

”森林浴リトリート&ランチ会”

in 東京

===============

 

 

に、お越しくださいね。

 

 

平日昼間の数時間

仕事も家事も子育てからも

解放してあげて

マインドフルな時間を

ぜひご自分にプレゼントしてあげてください。

 

 

きっと、人生が変わるスイッチがはいりますよ。

 

 

 

 

《開催概要》

 

◆日時:5月30日(木)

11:00集合、14時30分解散

小雨決行

 

◆場所:自然科学博物館附属自然教育園

JR目黒駅から徒歩9分

https://ins.kahaku.go.jp/index.php

 

◆ランチ:TEIEN Restaurant Comodo

https://teien-restaurant.com/home/comodo/

 

 

◆参加費無料、実費負担

入場料 300円

コースランチ代 4500円

 

 

◆定員3名(先着順)

→ 残席2名様

 

 

 

参加希望される方は

 

LINEに

 

・「森林浴参加希望」

・お名前

・登録メールアドレス

・電話番号

 

明記してお申し込みください。

定員になり次第、締め切ります。

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/zObyhlR

 

 

以上です。

お会いできることを

楽しみにしています。