こんにちは!

魔法のパートナーシップ コンサルタント

大須賀ゆみです。


「夫婦関係を整えて

自分らしい人生を歩みたい」


「子育てを夫婦の

楽しいプロジェクトにしたい」


という方に向けて

結婚当初の穏やかな夫婦関係を取り戻し

本来の自分でゆるく軽やかに生きるヒントを

お伝えしています。

 

 

●最初にお知らせです

===============

忙しさから自分を解放!

ゆるんで本来の自分を取り戻す

”森林浴リトリート”

東京で開催します!

===============

都心とは思えない、豊かな自然いっぱいです

日時:5月30日(木)

10:30集合、14時解散

場所:自然科学博物館附属自然教育園

JR目黒駅から徒歩9分

リトリートとは

仕事や生活から離れた

非日常的な場所で

自分と向き合い

心と身体をリラックスさせるために

ゆったりと時間を過ごす旅スタイルのこと。

崖コースからお花畑コースへの

ルート変更、ステップ1が

「休む、寝る、サボる」と

お伝えしましたが

覚えていらっしゃいますか?

【お花畑コース1】夫婦喧嘩を根本的に無くすために大切な、心と体と思考の◯◯

夫婦関係がうまくいかなくなるのも

怒りの沸点が低くて

イライラしやすいのも

あなたが悪いのではなく

頑張りすぎて

余裕がないから

がそもそもの原因かもしれません。

喧騒から離れ

自然の中に身を置き

深く深呼吸

都心とは思えない

豊かな自然公園で

本来の自分をとりもどす

3−4時間の小さな旅に

でかけませんか。

ランチコンサル付きです。

リアル大須賀ゆみと

わちゃわちゃおしゃべりしたい方は

ぜひ会いにきてくださいね。

近日中に参加募集しますので

お日にちだけ確保しておいて

ください。

参加しやすいよう

参加費はぐっとお安く考えています。

 

●森林浴リトリート開催レポ

地元・郡山で

「ぜひ、開催してほしい!」

と尊敬する女性経営者の方から

リクエストがあり

先日、森林浴リトリート

開催しました。

芽吹のエネルギーがすごかった!

樹齢700年以上の大樹のケヤキがたくさん!

郡山市民でも知っている人があまりいない

パワースポット。

 

「めちゃめちゃ癒された!」

「すごい体験だった!」

 

とっても喜ばれ

大好評でした。

磐梯熱海駅から近いですし

歩道も整備されて歩きやすいです。

東京から2時間で着くので

いつかメルマガ読者さんも

ご案内したいです。

興味のある方は

LINEに

「森林浴」とひとことメッセージ

送ってください^^

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/zObyhlR

●さて、本題です。

人生は選択の連続

現在地とは
《これまでの選択の結果》


今もし、理想の穏やかな夫婦関係が

実現しておらず

家庭に幸せを感じられないのだとしたら

崖コースに続く道を

無意識に選んできてしまったから

かもしれません。


人生崖コースからお花畑コースへ

ルート変更する歩き方を

小さなステップにして

シリーズでナビゲートしています。


準備はいいですか?


では、行きます!

人生はさながら冒険の旅!

12まであるステップのうち

ステップ1から8までは

歩き出す前の準備

ステップ9、10は

歩き出し

 

前回でここまでお伝えしました。

 

 

前回のメルマガで、私の

「コンビニコーヒーすら自分に

買ってあげれなかった」

という体験談をシェアしたところ

 

「私のことだ!」と思い

涙が出ました。

 

ご感想をいただきました。

 

 

今日からは

歩き方のコツをお伝えします。

 

 

ステップ11と12の

共通テーマは

「自分に集中する」

です。

 

本日は「ステップ11」を

お届けします。

 

それは

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓


===============

《ステップ11》

被害者ポジションから降りる

===============

どういうことかというと

 

 

 

だれかのせいにするをやめる

 

 

 

です。

「夫が反対するからできない」

 

「夫があんな言い方するから

私も喧嘩腰になってしまう」

 

「夫が私の思うやり方でやらないから

イライラする」

 

「夫が不機嫌になるから

萎縮してしまい

私らしくいられない」

そう思う気持ちも

ものすっっっごく!!

わかります!!

 

私もそうでした。

今も、そのような思考パターンに

なってしまうことも

もちろんあります。

 

人は誰でも

環境に左右されて

しまうものですよね。

ですが、もし、今

登りたくもない

崖コースのような人生を

我慢しながら

進んでいるのだとしたら

 

「人生の責任を

自分でとってこなかった」

のかもしれません。

これは、深掘りしていくと

 

・親が抑圧的、支配的だった

・親が不機嫌になりやすかった

・両親が目の前で夫婦喧嘩を

よくしてた

・親が心配性で過干渉だった

・失敗させてもらえなかった

 

そのため

 

・親の言うことに従わされてきた

・いい子でいようと

自分のやりたいことよりも

親の期待を優先してきた

・自分の意見を飲み込んできた

 

 

いかがでしょう?

おもいあたることはありますか?

このような子ども時代を

過ごしてきてしまうと

被害者ポジションに立ちたくなって

しまうのも、ムリがないんです。

これが、崖コースを無意識に

選んでしまった、カラクリです。

では、おまちかね!

崖コースを抜け出して

お花畑コースにいくための

思考パターンをお伝えします。

それは、このメルマガで

私が繰り返し繰り返し

お伝えしているメッセージ

↓ ↓ ↓

===============

「自分を幸せにするのは、自分」

自分の幸せに責任をもつ

===============

はい!

結局は、ここに着地します!

大人の特権は

自分で自分を再教育できること!

 

どんな親に育てられようが

そんなの関係ない!

私は私を幸せにする!!

そう決めるだけです。

 

自分の幸せに責任をもつ

覚悟ができるから

ルート変更への一歩が

踏み出せます。

 

「夫のせい」

「親のせい」

「お金がないから」

「忙しいから」

 

自分以外の何かのせいにして

「誰かに決めてもらいたい」

「条件がそろったら」

と依存していては

ずっと崖コース。

 

 

とはいえ

崖コースはそれはそれで生き方ですから

私は、否定しません。

 

しかし、それが不本意であるならば

自分で歩む道を変えることができるんだよ

と、お伝えしたいです。

 

私がこの活動で目指したいことは

 

「自分と大切な人を大切にできる

自立した女性を増やす」

こと。

ママが自分を幸せにできて

いつもごきげん

家族も幸せ

そんな家庭でいっぱいにしたいです。

ですが、そうはいっても

 

・やっぱり「夫のせい」だと思う

・言っていることは頭ではわかる

でも、できないから悩んでいる

 

というか方も

いらっしゃるかもしれません。

そんな方は、私に会いにきてくださいね。

あなたの専属ガイドとして

ゆっくり時間をかけて

無意識に崖コースを選んでしまう

思考パターンを修正し

お花畑コースまで寄り添って

ご案内いたします。

 

 

本日は以上です。

次回は、いよいよ最後のステップ12。

軽やかにお花畑コースへと歩くための

「荷物の下ろし方」

お届けします。

どうぞ、お楽しみに。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

Have a great day!



《過去記事》

【お花畑コース0】誰も知らない、ノウハウを実行する前に必要なとっても大切なこと


【お花畑コース1】夫婦喧嘩を根本的に無くすために大切な、心と体と思考の◯◯

【お花畑コース2】「夫にねぎらって欲しい!」思いの本当の姿とは

【お花畑コース3】思考ぐるぐるループから抜け出す、目から鱗のコツ

【お花畑コース4】家庭の平和を実現しようとするずっと手前で叶えるべき大切なこと

【お花畑コース5】崖コースは◯◯を△△に変えれば抜け出せます!

【お花畑コース6】崖コースを抜け出すために知って欲しい「怒りのメカニズム」

【お花畑コース7】悲しい気持ちを尊重すると人生が好転する理由

【お花畑コース8】自分が目指したいお花畑の見つけ方

【お花畑コース9】目的地が明確になったらいよいよ歩き出し!具体的な歩き方とは

【お花畑コース10】歩き出した自分にさらにエネルギーを授ける方法



魔法のパートナーシップ
コンサルタント
大須賀ゆみ



●メルマガのご感想をいただけるととってもうれしいです!
LINEにお気軽にメッセージくださいね

https://lin.ee/zObyhlR


●「自分が自分を幸せにする予祝会コミュニテイ」 毎月1回金曜日の夜9時から
オンラインで開催
入退出自由
参加無料

専用LINEに事前にご登録ください
https://lin.ee/N8POgw7


●インスタグラムで
森林浴セラピーxパートナーシップをテーマに
投稿しています
フォロー大歓迎です

http://instagram.com/mahono.partnership


●理想のパートナーシップへ
はじめの一歩 個別相談会

まずはあなたのお話をお聞かせください。
未来を変える、最初の一歩をお伝えします。
メルマガ読者限定特別価格でご案内中

https://www.yumiohsuga.com/msession


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夫婦のパートナーシップにお困りの方がいましたら
ぜひあなたからプレゼントしてください

URLをお伝えするだけで
無料でプレゼントすることができます。

無料PDF小冊子
◆「繰り返す夫婦ゲンカに終止符!
結婚当初の穏やかな関係を取り戻す
”夫が変わるたった1つの魔法”」
↓ ↓ ↓
https://www.yumiohsuga.com/presents


◆「夫に振り回されない!
私の人生を再び輝かせる
笑いに変える!モラハラ夫対策マニュアル
↓ ↓ ↓
https://www.yumiohsuga.com/moraharamanual


◆「「夫のお金の使い方にモヤモヤする方へ
お金と幸せが舞い込む
ヒミツの会話術」
↓ ↓ ↓
https://www.yumiohsuga.com/presentokane
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎登録情報のご変更は
下記のUpdate profileから、登録情報を更新して「Update」をクリックしてください。

◎配信停止は
下記のUnsubscribeから、英語の画面で「Unsubscribe from all」をクリックして、そのまま閉じてください。「Resubscribe here.」をクリックすると再登録されますのでご注意ください。今日までありがとうございました!



Update profile | Unsubscribe | 2-65 Shizukanishi , Koriyama, Fukushima 963-0232 

 

 

 

 

 

================

無料PDF小冊子プレゼント

 

 

 

「繰り返す夫婦ゲンカに終止符!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

”夫が変わるたった1つの魔法”」

 

 

「子どものためにも離婚は避けたい」
「できることなら、夫婦関係を修復し、家族仲良く暮らしたい」という方へ

 

夫婦ゲンカをしてしまう心の深いところでおきている

《からくり》を紐解き

たった一言で夫婦関係が変わる魔法をお伝えしています。

 

無料、全20ページ

 

お受け取りはこちらから

↓  ↓   ↓  ↓   

https://www.yumiohsuga.com/presents

 

 

 

 

「私の人生を再び輝かせる
笑いに変える!

モラハラ夫対策マニュアル」

 

 

モラハラ夫で起きているカラクリ

 

被害者になってしまうご自分の

心で起きているカラクリ

 

それらをわかりやすく紐解き

具体的にどうすれば良いのか

対策をお伝えしています。

 

無料、全13ページ

 

お受け取りはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.yumiohsuga.com/moraharamanual