こんにちは!

魔法のパートナーシップ コンサルタント

大須賀ゆみです。


「夫婦関係を整えて

自分らしい人生を歩みたい」


「子育てを夫婦の

楽しいプロジェクトにしたい」


という方に向けて

結婚当初の穏やかな夫婦関係を取り戻し

本来の自分でゆるく軽やかに生きるヒントを

お伝えしています。

よく、私は仕事の合間に

ウォーキングをするのですが

いつもの田園コースではなく

桜めぐりをしました。

毎年、桜のシーズンは

桜を愛でることを優先事項におきます。

満開の桜が発するパワーを

たっぷり浴びて

読者の方々に良いエネルギーを

循環させていきますね!

 

 

●最初にお知らせ です

桜の季節は、何かを新しく始めるには

最適な時期ですよね。

先日から募集開始しました

 

 

===============

「結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

魔法のパートナーシップ

継続プログラム」

===============

 


ご興味のおありの方は

まずは「個別相談会」に

お申し込みください!

↓ ↓ ↓

https://www.yumiohsuga.com/supportcp


 

このプログラムは

夫婦関係に困難を感じている方が

自分自身とのパートナーシップを整え

自分が変わることで

夫婦関係も自然と良くなることを目指し

7ヶ月間、大須賀ゆみと

マンツーマンで取り組むプログラムです。

 

つい先日、継続プログラムを

完走された、受講生Hさんから

・とりくんでみたご感想

・ご自分で感じる成長や変化

・パートナーの変化

・7ヶ月前とどう変わったか

などをお聞きしました。

継続プログラムに興味のある方は

参考になると思いますので

ぜひ、こちらの動画をご覧ください。

(約10分)

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

video preview

 

 

離婚の道に進むのではなく

修復する方向で

本気で人生を変えたい!

 

崖コースは卒業して

お花畑コースの人生を歩みたい!

 

夫はどうであれ

幸せな私でいたい!

 

という方は

まずは相談会にお越しくださいね。

あなたのケースに合わせて

何が問題で、どうすれば改善するのか

具体的なルートをお伝えします。

↓ ↓ ↓

https://www.yumiohsuga.com/supportcp


*募集は4月22日で締め切ります。

 

 

 

●さて、本題です。

人生は選択の連続

現在地とは
《これまでの選択の結果》


今もし、理想の穏やかな夫婦関係が

実現しておらず

家庭に幸せを感じられないのだとしたら

崖コースに続く道を

無意識に選んできてしまったから

かもしれません。


人生崖コースからお花畑コースへ

ルート変更する歩き方を

小さなステップにして

シリーズでナビゲートしています。


準備はいいですか?


では、行きます!


ライフワークとして森林浴セラピーのガイドもしています


今日は、12あるステップのうちの

「ステップ8」です。


ステップ0では

歩き出す前の準備の大切さ

ステップ1、2、3は

「ゆるむ」をテーマに

ステップ4、5は

「”自分いじめ” をやめる」

テーマにお届けしました。

本文最後に過去記事のリンクを

貼っておくので

まだお読みでない方は

ぜひどうぞ。


ステップ6、7、8では、

「自分の気持ちをわかってあげる」

を共通テーマにして

噛み砕いてお伝えします。

 

では、まずおさらい。

ステップ6では

「悲しい気持ち」に気づく

とお伝えしました。

 

ステップ7は

悲しい気持ちを味わい

その気持ちに寄り添う」

 

 

では、本日の

「ステップ8」です!

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓


 

 

===============

《ステップ8》

ノートを使って

自分と対話する

===============

 

 

いきなり結論です!

 

 

自分との会話が足りないと

崖コースに直行します!

 

これは、間違いありません。

その理由を説明する前に

ちょっとお聞きします。

 

 

子ども時代に、大人たちから

こんな言葉がけをされませんでしたか?

 

↓ ↓ ↓

 

 

「わがまま言うな!

大人に黙って従いなさい!」

 

「言うこと聞きなさい!」

 

「嫌だって言うな!」

我慢しなさい!」

 

「そんな夢みたいなこと言ってないで

現実を見なさい」

いかがですか?

このような言葉

親や先生から言われませんでしたか?

 

親や先生に黙って従うことを強要されると

自分の本音にフタをするようになります。

 

怒られるので

自分の意見よりも

大人の意見を採用します。

 

否定されるので

自分で考えるのをやめて

指示されたこと以外

しなくなります。

そうすると、大人になって

どうなるかというと・・・

 

 

・やりたいことがわからない

・自分の気持ちがわからない

・「自分はどうしたいのか」よりも

「どうしたらいいか」と外に正解を求める

 

つまり

自分にとってのお花畑が

どこなのかわからないし

見つけ方もわからない

ということになってしまうんです。

 

 

目指す目的地もわからず

地図もコンパスも持たず

やみくもに山歩きを始めたら

間違いなく!

遭難します。

 

今、不本意な現実に

なっているのだとしたら

遭難状態なのかもしれません。

 

 

遭難状態から抜け出すために

なによりも最初にしなければならないことは

 

 

===============

目的地を明確にする

===============

 

 

です!

 

目的地とは

あなたの叶えたい理想の状態です。

 

まずは、ノートを1冊用意して

・自分は家族とどんな関係でいたいのか

・どんなコミュニケーションをとりたいのか

・どんな感情を味わいたいのか

・どんな世界を実現したいのか

 

 

ノートに書き出してみてください。

コツは

 

自分の本音を大事にする

 

です。

 

 

自分はどうしたいかなんて、

自分との会話することでしか

みつからないです。

 

ぜひ

お気に入りのカフェに行き

ノートを広げ

自分と会話して

 

あなたが目指したい

お花畑を見つけてくださいね。

 

 

とはいえ

 

自分と会話をしたことがないと

自分に何を聞いていいのかわからない

 

そもそも本音にフタしてきたから

本音がわからない

 

というか方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

そんな方は、冒頭でご案内している

「結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

魔法のパートナーシップ

継続プログラム」

を試せる個別相談会

にお越しくださいね。

 

 

私は

「夫婦のパートナーシップを整える」

ことを切り口に活動していますが

実際にやっていることは

自分自身とのパートナーシップを

整えることのサポートです。

自分が自分にとって

最高の親友でいれば

全てうまくという考えのもと

・自分の本音の見つけ方

・自分とする心地よい

コミュニケーションの取り方

・ネガティブな感情との付き合い方

・自分の中に親友を育てる方法

・感情的にお金と健康的に

付き合う考え方

・親へのトラウマの癒し方

などをお伝えしています。

継続プログラムは、まさに

 

 

大須賀ゆみをガイドにして

自分と親友のような

パートナーシップを築き

自分なりのお花畑を目指す旅路

 

です。

 

メルマガでできる限り

詳しく説明しているつもりですが

テキストでお届けできる情報量には

限界がありますし

一方通行。

・私のケースの場合は?

・もっと詳しく知りたい

・私でもルート変更できるの?

 

という方は

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

魔法のパートナーシップ

継続プログラム」を試せる個別相談会

お越しくださいね。

 

募集は4月22日で締め切ります。

気になる方は、今すぐお申し込みください。

《詳細を見てみる》

↓ ↓ ↓

https://www.yumiohsuga.com/supportcp

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は以上です。

ステップ1からステップ8まで

歩き出す前の準備編でした。

ステップ8で目指すべき

お花畑を明確にしたので

やっと歩き出せます!

次回からは、いよいよ

歩き方になります。

どうぞ、お楽しみに。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

Have a great day!



《過去記事》

【お花畑コース0】誰も知らない、ノウハウを実行する前に必要なとっても大切なこと


【お花畑コース1】夫婦喧嘩を根本的に無くすために大切な、心と体と思考の◯◯


【お花畑コース2】「夫にねぎらって欲しい!」思いの本当の姿とは


【お花畑コース3】思考ぐるぐるループから抜け出す、目から鱗のコツ


【お花畑コース4】家庭の平和を実現しようとするずっと手前で叶えるべき大切なこと

【お花畑コース5】崖コースは◯◯を△△に変えれば抜け出せます!

【お花畑コース6】崖コースを抜け出すために知って欲しい「怒りのメカニズム」

【お花畑コース7】悲しい気持ちを尊重すると人生が好転する理由



魔法のパートナーシップ
コンサルタント
大須賀ゆみ



============
「結婚当初の穏やかな関係を取り戻す
魔法のパートナーシップ
継続プログラム」
============


ご興味がおありの方は
「個別相談会」にお申し込みください。
↓ ↓ ↓

https://www.yumiohsuga.com/supportcp


個別相談会の日時は
ご都合の合う日程で調整します。


時間:60分
(体験セッション30分
本プログラム説明 30分:ご希望の方のみ)

場所:ZOOMで開催します

特別価格:6,600円


*個別相談会では、あなたの現状をお聞きし
問題のカラクリを紐解き
具体的な対処法をお伝えします。


*どのような感じで進めるのか
*問題が解決しそうか
*大須賀ゆみと相性は合いそうか

などを体験するものであり
本プログラムに申し込まなければ
いけないものではありませんので

正式お申し込みはご自身が
納得の上でお決めになってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

================

無料PDF小冊子プレゼント

 

 

 

「繰り返す夫婦ゲンカに終止符!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

”夫が変わるたった1つの魔法”」

 

 

「子どものためにも離婚は避けたい」
「できることなら、夫婦関係を修復し、家族仲良く暮らしたい」という方へ

 

夫婦ゲンカをしてしまう心の深いところでおきている

《からくり》を紐解き

たった一言で夫婦関係が変わる魔法をお伝えしています。

 

無料、全20ページ

 

お受け取りはこちらから

↓  ↓   ↓  ↓   

https://www.yumiohsuga.com/presents

 

 

 

 

「私の人生を再び輝かせる
笑いに変える!

モラハラ夫対策マニュアル」

 

 

モラハラ夫で起きているカラクリ

 

被害者になってしまうご自分の

心で起きているカラクリ

 

それらをわかりやすく紐解き

具体的にどうすれば良いのか

対策をお伝えしています。

 

無料、全13ページ

 

お受け取りはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.yumiohsuga.com/moraharamanual