こんにちは!

魔法のパートナーシップ コンサルタント

大須賀ゆみです。


「夫婦関係を整えて

自分らしい人生を歩みたい」


「子育てを夫婦の

楽しいプロジェクトにしたい」


という方に向けて

結婚当初の穏やかな夫婦関係を取り戻し

本来の自分でゆるく軽やかに生きるヒントを

お伝えしています。

4月12日(金)の夜

「自分が自分を幸せにする予祝会」

オンラインで開催しました。


リアルタイムでもアーカイブでも

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました!


・週末の夜の30分

・顔出しなしで

・声だけまたはチャットで

・夢を出し合って

叶ったものとしてお祝い

みんなでわちゃわちゃ

さながら夜の女子会!

とっても楽しかったです!

アンケートに答えてくださった全員が

「また参加したい」

と答えてくださいました。

いただいたご感想の一部を紹介します

↓ ↓ ↓


ーーーーーーーーーーーーーーー

みんなと一緒だから

望みを出すことができました。

あぁ、自分はこんなことを

望んでいるんだなと気づけました。

自分と向き合う貴重な時間でした。

ーーーーーーーーーーーーーーー

お耳だけ、コメントだけ参加でしたが、

参加できて本当によかったです!

日常のなかで自分のしたいこと、

望みを意識することの少なさよ。

誰かのことを考えての行動はよいとしても

言われてもいないことを想像して

自分を制限することが

長年の癖になっているなぁと痛感。

少しずつ解放していきたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーー


明るい気持ち、というか、

なんだかほぐれた気持ちに

なれた気がします。

ありがとうございます。

今回は寝かしつけ中で、

耳だけ参加&筆記せず

頭の中で考える参加でした。

ので、ちゃんと手を動かして、

紙に表現すれば、

効果はもっと感じられたかなと思ってます。

ーーーーーーーーーーーーーーー


 

どんな人に予祝会を薦めたいですか?と

お聞きしたら


「自分が分からない人」

「どうすれば良いかわからないループに

入ってしまっている人」


とのことでした。

 

予祝会は

「自分も大切な人も

幸せにできるようにする

訓練の場」

 

次回は、5月10日を予定しています。

興味がおありの方は

今すぐ専用LINEに登録してくださいね。

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/N8POgw7


あとで、と思われた方は要注意!

その、先延ばし思考パターンを

「ピピっと直感、すぐ行動!」

に変えるだけで

望みが叶いやすくなります。


●最初にお知らせ 1点

4月16日(火)つまり明日から

「結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

魔法のパートナーシップ

継続プログラム」を試せる

個別相談会の募集を開始します。


個別にお花畑コースまでの

歩き方を聞きたい方は

まずは相談会にお越しくださいね。

[FIRST NAME GOES HERE]さんのケースに合わせて

具体的なルートをお伝えします。


興味がおありの方は

先に内容をご確認くださり

ゆっくり検討してください。

↓ ↓ ↓

https://www.yumiohsuga.com/notice



●さて、本題です。

人生は選択の連続

現在地とは
《これまでの選択の結果》


今もし、理想の穏やかな夫婦関係が

実現しておらず

家庭に幸せを感じられないのだとしたら

崖コースに迷い込んでしまった

のかもしれません。


人生崖コースからお花畑コースへ

ルート変更する歩き方を

小さなステップにして

シリーズでナビゲートしています。


準備はいいですか?


では、行きます!


ライフワークとして森林浴セラピーのガイドもしています


今日は、12あるステップのうちの

「ステップ5」です。


 

前回のステップ4と

今回のステップ5の共通テーマは

《”自分いじめ” をやめる》

です。



ステップ4では、

「自分責めをやめる」

をお伝えしました。


本文最後に過去記事のリンクを

貼っておくので

まだお読みでない方は

ぜひどうぞ。


今日は、「自分いじめ」について

さらに噛み砕いて

ステップ5をお届けします。

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓


===============

《ステップ5》

他人と比較するのをやめる

===============



「あの人の旦那さんは

理解があってうらやましいな

それに比べて、ウチの夫は・・・」

「あの人は、いつも綺麗にしてて

うらやましいな

それに比べて、私は・・・」


 

他人と比べて

落ち込むことって

誰でもありますよね。

もちろん、私もあります。


これは人間の本能として

仕方がないことなんです。


どういうことかというと

私たち人間は、サルから進化したと

言われていますよね。


おサルの社会はピラミッド型です。


強いサルはサル山の高いところにいて

有利な立場


弱いサルはサル山の低いところにいて

不利な立場


人間の社会も

肩書き、ステイタス、学歴、経済力などが

高い方が上、低い方が下

という価値観があります。


全くサル山の社会構造と

変わっていないのです。

笑っちゃいますよね。



ですから

他の誰かと比べて

落ち込んだり

焦ったり

羨ましがったり

不安になったり

というのは

おサルの時代から続いている

人間のサガみたいなものです。


ですが

今日、私がお伝えしたいのは


「人間が人と比べてしまうのは本能」

ということを理解しつつ



あえて、他人と比べない


です!!


私たちは、理性も知性もある人間です。


 

「他人と比べない」を

選択する自由意志があるのです!



比較をするなら

《過去の自分》と比較し

成長したことを見つけ

”喜び”にしていきましょう!


他人と比較するのは

不幸のはじまりです。


誰かと比べてサル山の

高いところを目指しても

全てにおいて一番をとり続けることは

そもそも不可能


それに、上には上がいるので

いつまで経っても

満足することができず

幸せを感じることはできません。


つまり

サル山の高いところを目指すことは

崖コースそのものなんです!!


もちろん、誰かと比べることで

さらに高みを目指して成長する

幸せもあります。

しかしながら

ステップ4、5の共通テーマ

「”自分いじめ”をやめる」

に照らし合わせた時

他人と比べて

「誰かよりも劣って見える自分はダメだ」

と自分叩きをするのは

自分いじめにあたるから

 

自分の意思でやめましょう

ということが

お伝えしたいことです。

 

サル山から降りた世界に

お花畑コースへ続く

道があります。

お花畑コースに行きたいならば

他人と比較をして

自分叩きをするのをやめましょう!


ところで、なぜ、私が

崖コースからお花畑コースへの

ルート変更する歩き方を

ここまで詳しく解説できるかというと


「崖コースを必死で登ることが正しい!」と

サル山の世界でがっつり生きていたからです!

(今も気を抜くと

うっかりサル山を登ってしまいますが)

そして、お花畑コースに

ルート変更することができたから

詳しくガイドすることができます。


個別にナビゲートしてもらいたい方は

冒頭でご案内している

「結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

魔法のパートナーシップ

継続プログラム」を試せる個別相談会に

お越しくださいね。

募集は4月16日からです。

《詳細を見てみる》

↓ ↓ ↓

https://www.yumiohsuga.com/notice

次回からは

「自分の気持ちをわかってあげる」

をテーマにお届けしますが

ちゃんとついて来られるよう

ステップ6、7、8と3回に分けて

紐解きます。


どうぞ、お楽しみに!


本日は以上です。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

Have a great day!



《過去記事》

【お花畑コース0】誰も知らない、ノウハウを実行する前に必要なとっても大切なこと


【お花畑コース1】夫婦喧嘩を根本的に無くすために大切な、心と体と思考の◯◯


【お花畑コース2】「夫にねぎらって欲しい!」思いの本当の姿とは


【お花畑コース3】思考ぐるぐるループから抜け出す、目から鱗のコツ


【お花畑コース4】家庭の平和を実現しようとするずっと手前で叶えるべき大切なこと



魔法のパートナーシップ
コンサルタント
大須賀ゆみ



●メルマガのご感想をいただけるととってもうれしいです!
LINEにお気軽にメッセージくださいね

https://lin.ee/zObyhlR


●インスタグラムで
森林浴セラピーxパートナーシップをテーマに
投稿しています
フォロー大歓迎です

http://instagram.com/mahono.partnership


●理想のパートナーシップへ
はじめの一歩 個別相談会

まずはあなたのお話をお聞かせください。
未来を変える、最初の一歩をお伝えします。
メルマガ読者限定特別価格でご案内中

https://www.yumiohsuga.com/msession


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夫婦のパートナーシップにお困りの方がいましたら
ぜひあなたからプレゼントしてください

URLをお伝えするだけで
無料でプレゼントすることができます。
 

================

無料PDF小冊子プレゼント

 

 

 

「繰り返す夫婦ゲンカに終止符!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

”夫が変わるたった1つの魔法”」

 

 

「子どものためにも離婚は避けたい」
「できることなら、夫婦関係を修復し、家族仲良く暮らしたい」という方へ

 

夫婦ゲンカをしてしまう心の深いところでおきている

《からくり》を紐解き

たった一言で夫婦関係が変わる魔法をお伝えしています。

 

無料、全20ページ

 

お受け取りはこちらから

↓  ↓   ↓  ↓   

https://www.yumiohsuga.com/presents

 

 

 

 

「私の人生を再び輝かせる
笑いに変える!

モラハラ夫対策マニュアル」

 

 

モラハラ夫で起きているカラクリ

 

被害者になってしまうご自分の

心で起きているカラクリ

 

それらをわかりやすく紐解き

具体的にどうすれば良いのか

対策をお伝えしています。

 

無料、全13ページ

 

お受け取りはこちらから
↓ ↓ ↓
https://www.yumiohsuga.com/moraharamanual