こんにちは!

魔法のパートナーシップ コンサルタント

大須賀ゆみです。

 

このブログは、

「夫がモラハラ」
「夫婦関係のストレスを減らしたい」

とお悩みの方が

 

結婚当初の穏やかな夫婦関係を取り戻し

自分らしく生きるヒントをお伝えしています。

 

 

 

 

 

●さてさて

全国からお申し込みをいただいており

毎日セッションまつりです。


 

アハハ、オホホと

楽しくおしゃべりしているダケで


 

「スッキリしました!」

「希望が見えました!」

「やってみます!」

「悩んでいたのがアホらしく思えました!」


 

ドヨドヨからキラキラに変わられる

その瞬間に立ち会うことができて

楽しくてしかたがありません。

 

今日も1週間前にお会いした方と

2回目のセッションの予定があります。

今から変化の報告が楽しみです!


 

●では、本題です

 

「たまには子どもを預けて出かけたいのに

夫が嫌味を言うんです。

私だって、息抜きしたいのに!」

こんなご相談がありました。


 

わかります。

育児、家事、仕事と

そればっかりでは息が詰まってしまいますよね。


 

気持ちよく送り出してほしいのに

嫌味を言われたり

早く帰ってこいってせかされたり

ほんと、嫌になります。


私も過去そういうことがありました。

 

仕事で東京に日帰りで行く用事があったんです。

 

0歳の末娘の世話はさすがに

夫にはハードルが高いだろうと

ベビーシッターを現地でお願いし

連れて行ったんです。

 

にもかかわらず

帰宅したら、

「お前のせいで仕事が進まなかった!」

とさんざん文句を言われました。

(私、関係なくない?)

 

ほんと、腹が立ちましたよー!!


 

でも今では、気持ちよく

送り出してくれるよう変わったんです。


 

「東京の駒込で友達と待ち合わせている」

といったら、

「◯◯に行くとおもしろいよ」

観光情報を教えてくれたり

 

帰宅したら、おいしいカレーができて

お風呂までわかして待っていてくれたり。


おかげで

先日は東京で同窓会があり

1泊2日でたっぷり遊んできました。


6月も、ビジネスメンターのランチ会に

出席するため、東京に行ってきました。

 

5月は、母とふたり

2泊3日で長野に旅行でしたし

 

その前は、MISIAのコンサートのため

ひとりで仙台でした。

 

昨年は、大好きなTM Networkの

コンサートのため

横浜や浦和、仙台など

自由気ままに一人であちこち出かけました。


やりたいことをやる人生を叶えるには


家族に気持ちよく応援される


 

これが本当の本当に大事だなと

つくづく。



嫌味を言う夫が

気持ちよく応援してくれる夫に変わった

その秘訣はなんだったのかな?

 

顧みたことを今日はシェアしますね。

旦那さんから気持ちよく応援されたい方

ぜひ、最後までお付き合いください。


 

では、いきますよ


「夫から気持ちよく応援される秘訣」


 

それは


 

↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓


 

夫を気持ちよく応援する


我が家の話ですが

末娘が0~2歳の一番手がかかる頃

夫は毎週末のように釣りにいっていたんです。


あの頃、夫のモラハラは

けっこう大変だったので

出かけてもらう方が

私としてはほっとしたので

気持ちよく送り出していました。

 

飲み会も気持ちよく

「いってらっしゃーい」

送り出していました。


夫は職場の同僚から

「また釣りにいくんですか!

よく奥さん、何もいわないね」

って言われていたらしいですが。

 

夫が不在の日は

夕食はラクして

子ども達と外食したりして

ぜんっぜんOKだったんです。


それが、夫にしてみれば

「気持ちよく送り出してもらっていた」

になってたみたい。


あれから、夫婦のパートナーシップに

真剣に向き合い

モラハラがなくなりました。


 

そして

子ども達が大きくなり

(といってもまだ小学生だけど)

 

私の大きな病気の治療もひと段落し

 

「さぁ!これからは

人生やりたいことやるぞー!!」

 

というやる気に満ちて

「出かけたい欲」が

ムクムクと出てきた今


「気持ちよく応援されて

やりたいことが自由にできる」

が叶っているのです。


 

何が言いたいかと言うと


「気持ちよく応援されたいなら

気持ちよく応援する」



夫が飲み会に行く

遊びに行く


そんな時

 

イライラしたり

嫌味を言ったり

無視したり

「あなたばっかり!」と妬んだり


もし、そういう行動をしていたら

次、自分が出かけたい時に

同じことをされちゃうんです。


 

ですから、《自分のために!》

遊びに行く夫を気持ちよく送り出す。

やってみてくださいねー!


 

頭ではわかるけど

できません!

 

という気持ちも

ものすっごくわかるので

そういう方は

大須賀ゆみに会いにきてください。

 

ぜひ、今日のメルマガの感想も

お聞かせくださいね!

↓  ↓ ↓

https://lin.ee/zObyhlR


 

本日は以上です。

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

 

魔法のパートナーシップ
コンサルタント
大須賀ゆみ

 

 

 

 

================

無料PDF小冊子プレゼント

 

「繰り返す夫婦ゲンカに終止符!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

”夫が変わるたった1つの魔法”」

 

 

「子どものためにも離婚は避けたい」
「できることなら、夫婦関係を修復し、家族仲良く暮らしたい」という方へ

 

夫婦ゲンカをしてしまう心の深いところでおきている

《からくり》を紐解き

たった一言で夫婦関係が変わる魔法をお伝えしています。

 

ぜひお受け取りください。

無料、全20ページ

 

お受け取りはこちらから

↓  ↓   ↓  ↓   

https://www.yumiohsuga.com/presents