こんにちは!

魔法のパートナーシップ コンサルタント

大須賀ゆみです。

 

このブログは、

「夫がモラハラ」
「夫婦関係のストレスを減らしたい」

とお悩みの方が

 

結婚当初の穏やかな夫婦関係を取り戻し

自分らしく生きるヒントをお伝えしています。

 

 

 

 

 

講座受講生からいただいた

ご感想をシェアさせてください。

何かあなたと重なるものが

あるかもしれません。

~~~~~~~~~~

講座をうけて
過去の自分に向き合おうと思いました。

母親に認められたい

ほめられたい

それを夫に投影していたことに

気づきました。

少しショックではありますが

しっかり向き合っていこうと思います。

~~~~~~~~~~

いかがでしょう?

思い当たることはありませんか?

 

夫婦関係は

過去の自分と深くリンク

しています。

 

親にしてほしかったこと

してほしくなかったこと

 

認めてほしかったこと

わかってほしかったこと

 

そういう「欠けた思い」を

パートナーである夫に

《無意識に》

埋めてもらおうと

してしまうんですね。


 

同じように、夫も

親に対する欠乏感を

妻に埋めてもらおうとします。

 

そうすると


「どうして、私の心を埋めてくれないの?!」

「どうせ、お前は俺のことをわかってくれない!」


というドラマが始まります。


これが、夫婦喧嘩のからくりの

ひとつでもあります。

 

 


でも、安心してください。

自分の欠けた思いは

自分で埋められるのです。


じゃあ、どうやって埋めるの?

って思いますよね。


それは


 

今の自分が過去の自分を
認めてあげる


「親にあんなこと言われて悔しかったよね」

「わかって欲しかったよね」

「悲しかったよね」

「よくやっていたよね。

私はわかっているよ」


優しく認めて
労ってあげてください。

 


そうすると、

夫婦関係も劇的に変わります!


なぜなら

 

「私の思いを埋めてよ!」

「私のことをわかってよ!」

これが喧嘩の原因なら

 

もうそのドラマをする必要は

ないからです。


ぜひ、お試しください。

とはいえ・・・

自分に向き合うって

なかなかひとりではできないのも事実。


誰か、信頼できる人に

壁打ちの壁になってもらい

自分と対話するのが

おすすめです。

 

もし良かったら

大須賀ゆみをご利用くださいね。


あなたは、「我慢する」「耐える」が

デフォルトになっていませんか?


あなたをを幸せにできるのは

あなただけです。

 

パパがママを邪険に扱う

パパが家庭で家族を威圧する

子どもが家庭でビクビクしている

 

そんな家庭環境から

1日も早くご自分と

大切な子ども達を解放されることを

願っています。



本日は以上です!

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました!

良い連休をお過ごしください。

Have a great day!

 

 

 

魔法のパートナーシップ
コンサルタント
大須賀ゆみ

 

 

 

 

================

無料PDF小冊子プレゼント

 

「繰り返す夫婦ゲンカに終止符!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

”夫が変わるたった1つの魔法”」

 

 

「子どものためにも離婚は避けたい」
「できることなら、夫婦関係を修復し、家族仲良く暮らしたい」という方へ

 

夫婦ゲンカをしてしまう心の深いところでおきている

《からくり》を紐解き

たった一言で夫婦関係が変わる魔法をお伝えしています。

 

ぜひお受け取りください。

無料、全20ページ

 

お受け取りはこちらから

↓  ↓   ↓  ↓   

https://www.yumiohsuga.com/presents