こんにちは!

魔法のパートナーシップ コンサルタント

大須賀ゆみです。

 

このブログは、

「夫がモラハラ」
「夫婦関係のストレスを減らしたい」

とお悩みの方が

 

結婚当初の穏やかな夫婦関係を取り戻し

自分らしく生きるヒントをお伝えしています。

 

 

「夫がモラハラでも!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

魔法のパートナーシップ

継続プログラム」

 

おかげさまで今週は特に

レクチャーにセッションに

充実していました。

 

受講生の方々とのおしゃべりが

あははおほほと

本当に楽しくて!

 

 

「そっか!」

 

「そういうことか!」

 

「そう捉えればいいのか!」

 

ぱっかーん!と気付きを得られた時の

清々しい表情が

私はとっても大好き!!

 

 

重い相談だったとしても

終了する頃には笑顔ですから

私が受講生から元気にして

もらっているほどです。


本文につながりますので

いただいたご感想を

紹介させてください。


ーーーーーーーーーーー

いつもありがとうございます!

物の見方、考え方、捉え方等

自分だけでは気付けなかったことに

気付かせて貰えて、

少しずつ

「こうに違いない」って

決めつけも減らせるようになりました。

何よりすぐ手に入る物で一瞬満たす

貧乏人のお金の使い方が減った!

今後もよろしくお願いします

ーーーーーーーーーーー

 

シェアを承諾いただいて

ありがとうございます!


さて、注目していただきたいのは

 


「何よりすぐ手に入る物で一瞬満たす

貧乏人のお金の使い方が減った!」


 

の一文です。

なぜならば

 

お金の問題と夫婦の問題って

多くのケースで《セット》

だからです。

 

夫婦仲がうまく行っていないと・・・

・夫のお金の使い方にモヤモヤする

・夫が生活費を少ししか入れてくれない

・私が生活費を負担しているのに
夫が「これは俺のだ!」といばる

・子どものために未来につながる
お金の使い方をしたいのに
パチンコなど消費型の使い方をする

・私ばっかり節約してイライラする

・夫ばっかり自由に欲しいものを
買ってズルい!と思う


 

お金の不満が

そのまま夫への不満に

つながりますよね。

わかります。


今日は、受講生の方にお伝えした

「貧乏人とお金持ちのお金の使い方の違いをシェアします。

参考になったら幸いです。

 

では、いきますよ

 

↓ ↓ ↓

 

お金持ちのイメージって

「ドラえもんに出てくるスネ夫みたいに

欲しいものを何でも買う人」

 

という方が多いのではないでしょうか。

私はそうでした。


 

そういうお金持ちも

いるとは思います。

 

でも、実際のお金持ちの消費行動は

全く逆らしいです。

それは

 

 

==========

本当の本当に欲しいものだけ

しか買わない

===========


ドラマで、お金持ちの家を演出するときは

モノはなるべく少なくするそうです。

 

反対に

庶民の家を演出するときは

モノをたくさん置くそうです。


ごみ収集作業員として働く

お笑い芸人の滝沢秀一さん。

毎日新聞の取材で

こんなことをおっしゃっていました。


ーーーーーーーーーーー

「東京23区内のいろんな場所で

回収していますが

お金持ちエリアと庶民エリアとでは

全く違うのが、ゴミの量。

お金持ちの方がモノをたくさん買って

捨てている、と思われがちじゃないですか。

実は逆で、お金持ちになるほど少ない。

『自分が認めた物以外には

1円も払わないぞ』っていう

信念が漂っている感じです。」


ーーーーーーーーーーー

 

意外だと思われましたか?

 

例えていうならば

庶民は「チロルチョコ型」

安くて

すぐに手に入って

1個じゃ足りない

たくさん欲しい

今すぐ欲しい

でも、食べた後、余韻が残らない


 

一方

お金持ちは「ゴディバ型」。

 

1粒の品質が高くて

最高においしい

本当の本当にほしい1粒を

厳選して選び

味わっていただく

食べた後も幸せが続く

こんな感じです。


「節約しないといけない」

「節約がストレス」

「節約しないといけないのは

夫のせい」

お買い物の度に

このような思考だったとしたら

夫婦仲も悪化しかねないですよね。


 

それを、こんな風に

変えてみるのはいかがでしょう?


ーーーーーーーーーーー

「お金持ちは余計なものに

1円も使わない」

「お買い物はお金持ちの

お金の使い方の訓練だ」

「お金がないから『買えない』のではなく

必要がないから『買わない』のだ」

「買うなら、安いモノをたくさんではなく

本当の本当に欲しくて

いいものだけを買おう」

ーーーーーーーーーーーー

 

いかがでしょう?
 

 

お金に対する考え方・見方を変えるだけで

お金に対するストレスが

減るのだとしたら

とってもお得!ですよね。

同時に、旦那さんへのストレスも

減るかもしれません。

ぜひ、お試しください。


​この記事をお読みのあなたは

お金テーマの記事に興味はありますか?


お金へのストレスが減り

お金と相思相愛になる

モノの見方・考え方について

もっと知りたい!と思われましたら

こちらをクリックしてください

(計測するだけですので、ご安心ください)

↓ ↓ ↓

http://www.yumiohsuga.com/clickthanks

 

クリックが私のやる気スイッチ^ ^

クリック数が多ければ

記事を書くモチベーションが上がります。

(単純なんです 笑)

 

「頭ではわかったけれども、ストレスが減らない」

「私のケースはどう考えれば?!」

という方は

私に会いにきてくださいね。

本日は以上です。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

今日から三連休ですね。

我が家は、子ども達を巻き込んで

お片付け祭り開催!です。

押し入れや洋服の整理で

スッキリして秋を過ごしたいと思っています。

では、良い連休をお過ごしください。

Have a great holiday!



魔法のパートナーシップ
コンサルタント
大須賀ゆみ

 

 

 

================

無料PDF小冊子プレゼント

 

「繰り返す夫婦ゲンカに終止符!

結婚当初の穏やかな関係を取り戻す

”夫が変わるたった1つの魔法”」

 

 

「子どものためにも離婚は避けたい」
「できることなら、夫婦関係を修復し、家族仲良く暮らしたい」という方へ

 

夫婦ゲンカをしてしまう心の深いところでおきている

《からくり》を紐解き

たった一言で夫婦関係が変わる魔法をお伝えしています。

 

ぜひお受け取りください。

無料、全20ページ

 

お受け取りはこちらから

↓  ↓   ↓  ↓   

https://www.yumiohsuga.com/presents