「私って成長したんだね!!」
 
と実感できた、うれしい出来事がありました。
 
 
それは、
 
 
コーチングアカデミー校長&社会労務士
森田 舞さん(まいちゃん) からお誘いいただいて、
会食したこと(*^_^*)
 
 
まいちゃんからお誘いメッセージを受け取った時は、もうビックリ!
 
 
「まいちゃんから誘われた~!」
 
 
だって、まいちゃんは地元テレビ局でレギュラーを持っていたこともある、長野では有名な女性起業家。
 
 
教育委員会をはじめとする行政からの信頼も厚く、講演やセミナーも多数開催しています。
 
 
そんな憧れのまいちゃんから、
 
「ゆげちゃん(私のコーチングネーム) の話が聞きたい」と。
 
 
なんて、光栄な♡
 
 
まいちゃんに誘っていただけるまでに成長したんだ、私~!っ有頂天になって、
わっくわっくで会いに行きました♡
 
 
{343657F2-19A7-44D3-80B6-9F6DDEBBF0C1:01}
私たち、似てるかも 笑
左がまいちゃん
 
 
 
 
ことのはじまりは、まいちゃんが私のブログを読んでくれたこと。
 
 
私のこの1年半の変化があまりにもすごい!
 
あんなに、子育てやパートナーシップに悩んでいたのに、
3人目を授かる奇跡まで起こすとは!!
しかも、このタイミングで!!
いったい何があったの?!
 
 
 
授業で私のブログ記事を紹介した時の受講生の反応も見て、
 
 
これは、ぜひ話を直接聞かねば!
 
 
と思ったそうです(*^_^*)
 
 
 
 
まいちゃんは、私がコーチングを学ぶ動機となった、当時の私の苦しさや悩みを知っています。
 
 
 
避難先で娘を出産し、母子だけの避難生活が3年経ち、幼児と小学生をひとりで育てながらフルタイムで働くことに大きなストレスを感じていました。
 
 
そのストレスは、子育てやパートナーシップにダイレクトに影響し・・・
 
 
笑顔のない、いつもイライラの
イヤ~~~なお母さん&奥さんでした。
 
こんな自分もとってもキライした。
 
 
 
 
「私、このままではいけない!
変わらなきゃ!」
 
 
 
そう思って、コーチングアカデミーに入校しました。
 
 
 
民間の託児所やファミリーサポートを利用し、休日を利用して通うのは、かなりの負担でしたが、
「今の私にはこれが必要!」
と思ってがんばって通学しました。
 
 
 
学びの途中でも、
問題や悩みは大きくなったり、
新しい問題が生まれたり。
 
 
 
まいちゃんに相談して、力をお借りした時もありました。
 
 
 
そのプロセスを知っていて、
 
 
性格的にも私が「負けれない女」であることを
まいちゃんは よーーーく知っています。
 
 
 
だからこそ、最近の私の変化が驚きなんだそう。
 
 
 
もう、話が盛り上がって、盛り上がって、
3時間以上テンションずっとMAXで話してました。
 
 
二人で涙流したり、
大笑いしたり、
納得しあったり、
充実した時間でした \(^o^)/
 
 
 
 
それで・・・
 
 
 
 
私が変われたそのヒミツを一部、
おはなしすると・・・
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
マインドを変えたから。
 
 
 
 
他者責任をやめることを意識し、
 
 
私の目の前の現実は、自分が作り出している、ということを受け入れたから。
 
 
そういう前提で物事を見ると、
モノの見方が変わり、
行動が変わり、
現実が変わって行きました。
 
 
 
これに気づいてまだ間もないですし、
 
まだまだ成長途上ですが、
 
もっともっと変化と進化をして、
たくさんの奇跡をおこしていきたいです。
 
 
そして、それを伝えて、
多くの方々にも奇跡を起こすきっかけをお手伝いしたいと思っています。
 
 
 
私の変化のヒミツは、
またこのブログで少しずつ紹介していきますが、
近日企画しようと思っているお茶会で、がっつり語り合いたいなぁと思っています(*^_^*)