先日、じゃがいもを収穫しました。
今年は、きたあかりです。
でも、全部じゃないんですよね。
グズグズしているうちに掘り損ねて、梅雨になってしまい
時期を逃してしまいました。
収穫する時は、一度に全部掘るものだと思っていたのですが
主人の考えは違うようで、物置に転がしておくだけの
保存方法だと、すべてを掘って置いておくのは
良くないだろうと言います。
掘らずにおいても、ジャガイモがだめになるわけでは
ないようですが、理数系の考えは分からん。
先日、じゃがいもを収穫しました。
今年は、きたあかりです。
でも、全部じゃないんですよね。
グズグズしているうちに掘り損ねて、梅雨になってしまい
時期を逃してしまいました。
収穫する時は、一度に全部掘るものだと思っていたのですが
主人の考えは違うようで、物置に転がしておくだけの
保存方法だと、すべてを掘って置いておくのは
良くないだろうと言います。
掘らずにおいても、ジャガイモがだめになるわけでは
ないようですが、理数系の考えは分からん。