先日、じゃがいもを収穫しました。

 

今年は、きたあかりです。

 

でも、全部じゃないんですよね。

 

グズグズしているうちに掘り損ねて、梅雨になってしまい

 

時期を逃してしまいました。

 

収穫する時は、一度に全部掘るものだと思っていたのですが

 

主人の考えは違うようで、物置に転がしておくだけの

 

保存方法だと、すべてを掘って置いておくのは

 

良くないだろうと言います。

 

掘らずにおいても、ジャガイモがだめになるわけでは

 

ないようですが、理数系の考えは分からん。