ハンディミニインクジェットプリンター B10とD98の違い <印字システム> | フォレストテック株式会社のブログ

フォレストテック株式会社のブログ

フォレストテック社で販売している製品のご紹介や販売事例、トラブルシューティングなどを書いていきたいと思います。

ハンディミニインクジェットプリンター B10とD98の違い <印字システム>

 
前回までは1790とBT-HH6105B2、WHP-SA2の比較をしましたが、今回は、BENTSAI B10とD98の比較をしてみたいと思います。
 

ハンディミニインクジェットプリンターD98

BENTSAI B10

①印字システム

D98

 本体のタッチ画面から印字データを作成します。ハンディインクジェットプリンター1790と同じソフトウエアが
入っておりますので、詳細は、そちらをご確認ください。
 

B10

 スマホにアプリ(PRTFOX)をダウンロードしてアプリでデータを作成します。
WIFI通信により本体に印字データを送信して印字を行います。
 
使用した感想です。
 

一見 B10が使いやすそうですが、B10にはランプが2か所ありその色で通信の状態や印字データの受信状態を判断しなくならず、状態が分かりず感じました。販売後の問い合わせが多いです。

 

 D98は画面が小さいので、指でのタッチは難しいです。付属のタッチペンで行いますが、直観的の操作が可能です。