妊娠中も産後も、できやすいしみやそばかすを防ぐため、美白用の基礎化粧品を使っていました。

そのおかげか、たぶん目に見えるレベルでは新しくしみもそばかすもできていませんでした。

なのに、、、いつも使ってるものをたまたま切らして別のものを使ったら、目の下にくまみたいな感じでしみができてしまいました
なんだか本当にショック

産後にできたしみは、お肌の表面だけじゃなくて、奥からケアしないといけないということで、お勧めされた目元に直接浸透するスティックタイプのものを試してみることにしました。

forestsnowさんのブログ-120509_2027~02.jpg

「リサージ ホワイト ホワイトニング シューター」というものです。

無理な若返りは望んでいないけど(笑)、目の下が暗いとすごく疲れて見えるなぁと思います。

気長にお手入れ頑張ろうと思ったのでした