先日コストコに行って来ました。
ここは売っているものが何でもアメリカンサイズ!
1kgのサーモン、2kg入りのトマト缶、5L入りのオリーブオイルなど普通のスーパーでは見ないようなものがたくさんあります。
このスーパーはあまり店舗数がなく、安いのですが会員制で年間費が4200円かかります。
他では買えないおいしいものもたくさん売っているのでちょくちょく行きたいのですが家は車もないし、お店も近くにないので会員の友達にたまに連れて行ってもらいます(会員1人に付き友人2人まで入れます)。
今回の買い物で一番お得だったと思うのはシール!2800枚入って1000円ちょっと。
けーこ(長女・2歳10ヶ月)はシール貼りが大好き。子供ってみんな好きですよね。いつも100円ショップで買っていたのですがそれよりずっと安いし何よりかわいい!写真だと良くわかりませんが1枚1枚デザインがとても請っています。
いくら安いとはいえ、結局捨ててしまうものなのでもったいないといえばもったいないんですが…。
写真でシールの箱の左下に乗っているのはえーこ(次女・6ヶ月)用歯固めです。
これはベビー用品店で一目ぼれしてしまい購入。最近、指しゃぶりが親指から中指、薬指に変わり、いろいろ噛みたがるので歯が生えてくるのかなー、と。
2人目の子供だし、すぐ使えなくなっちゃうものなので、なるべく買わないようにしようと思うのですがついつい手が伸びてしまいます。
昔は買い物と言えば自分のものだったけど、子供ができてからは子供のものを買うだけで満足しちゃいますね。
