【全員の見た目がガラリと変わった!】 似合う服は人の●●が重要だった! | 【ベストセラー多数!】フォレスト出版のブログ

【ベストセラー多数!】フォレスト出版のブログ

新刊情報やセミナー・イベントレポートなど、あなたが新しい一歩を踏み出せるための出版社の枠を超えた「役立つ」「面白い」情報を配信!


こんにちは、
フォレスト出版、鳥垣です。


先日、フォレスト出版で、
パーソナルスタイリスト・土居コウタロウ氏によるセミナー

『仕事、プライベートが変わる!
一瞬で好印象に変わる方法』
が開催されました!


撮影も兼ねたセミナーに、モニターとして8名の方に
ご参加いただきました。


事前に

先生が参加者の写真と身長や3サイズなどの
プロフィールを見て、全員分の服を準備する

という異例のセミナーです!


しかもその服の一部はお持ち帰りいただけるという
大変お得なセミナーです。


一般に、ファッションは雑誌などを見ていても、
どうしてこの組み合わせが選ばれたのかなど、
裏でのやりとりはわかりません。


土井先生は、
一見感覚と思われがちなそのファッションを
理論でわかりやすく解説
してくれます。


だから、再現性が有るのです。

土居コウタロウ氏

先日行われたセミナーの前半では、

似合う服とは何か?

ということを理論的な解説と、
今着ている服でおしゃれに見せる小ワザについて
ご披露いただきました。


似合う服には、
実は人間の骨格が深く関わっています



土井先生の理論では、骨格に合わせて
4タイプに分類し、それぞれのタイプに
似合う服装を教えてくれます。


分類は、以下の誠、涼、優、渋の4タイプです。


今回参加の8名も、4タイプ2名ずつという形で選抜し
来ていただきました。

魅力マトリクス
(出典:美塾内田裕士

※ 画像をクリックすると、拡大してご覧いただけます。


後半では、準備していた服とともに
その場でモニターの方をコーディネートしていただきました。


また、

☆どうすれば、安定感や信頼感のあるように見えるのか?
☆どうすれば、女性受けするのか?
☆どうすれば、もっと男性的に見えるのか?
☆どうすれば、若く(または大人っぽく)見えるのか?

…などのポイントをわかりやすく解説いただきました!

ポイントを分かりやすく解説

参加者のBefore Afterはこちら!


雰囲気がガラッとさわやかな明るい感じに変わりました!
初対面で信頼される人柄に大変身ですね(^_^.)

参加者のビフォーアフター1

一見若そうに見える彼ですが、30歳を超えています。
もともとは若く見えるファッションでしたが、
土居マジックにより、ぐんと大人っぽくできる男に変身!


仕事でこんな人を紹介されたら、初対面で
「ばりばり、仕事ができそう!」
「一人で事業をしていて、成功してそう!」
と思いませんか?

参加者のビフォーアフター2
いい人風のファッションだった以下の方は、
オシャレな人に大変身!


おしゃれなお店などもいっぱい知ってそうな
中身のギュッと詰まった人柄に見えませんか?


Beforeの姿とAfterの姿で街を歩くと、
すれ違いざまの人の目線もがらりと変わるとは思いませんか?

参加者のビフォーアフター3

その他の参加者のBefore Afterもまた今後
順次紹介していきます!


このセミナーは、今後教材化し、3月に販売予定ですので、
こちらもお楽しみに~♪






1位目指してがんばってます!
ポチっと応援お願いいたします!








人生が変わる魔法の言葉