今日は夏至。

日の出から1時間ちょっと経った、5時50分に夏至点を迎えました🤗🍀✨


ショコラがよく寝てくれたので、私は盛大にお寝坊し、静かな静かな雨の音で目が覚めました。


優しい雨音が、本当にうっとりするような、お目覚めタイムをくれました💖


頭スッキリ!!😳✨

よく寝てくれた、ショコラにも感謝🥰




ゆっくり朝ご飯😋




マフィンには、マスカルポーネと先日作った梅ジャムを乗せます😍

この組み合わせが大好きー!!
ワインにも合います💖

で、昨日開けたワインがコチラ🤗


アンリ エーラール ハーモニー
リースリング 2020

このアンリ・エーラールのワイン、カルディにおいてあって、ピノ・ブランとかピノ・ノワールとか、色々試しています。

アルザスワイン、美味しいですね💖

そしてリースリング大好き😍

今回開けたのは、グランクリュの葡萄で造られた、ちょっといいクラスのワイン🤤

確かお正月くらいに見つけて、買ってあったもの。
今はカルディには普通クラスのしか置いてないみたいです🥺

色がとっても綺麗✨✨
はちみつみたいな輝きのあるイエロー😍

香りはリースリングリングらしいペトロール香がほんのりあります。
あとは青りんごやレモンの香り😌
ちょっと密っぽさもアリ。

甘めかな?って想像していたけど、口に含むとスッキリ系でした✨

すーっと気持ちよく酸が伸びて、ほろ苦い余韻があって、美味しい〜🥰🥰🥰

やっぱりリースリング好き💖💖💖

アルコール度数12%で、
「もう一回クンクンしたい!(香りを嗅ぎたい、の意😅)」
「もう一回余韻を感じたい💖」

って、二人で注ぎあっこしてたら、一本空けてしまいました🤣💦



ボイルイカのサラダと生サラミにも、ピッタリでした😆✨

ゆっくり美味しいワインとごはんを味わえる時間、幸せです💖

感謝🍀🍀🍀


ブログを書いている間に、すっかり雨がやんで、鳥の声で外が賑やかになってきました😊嬉しそう。

今日はこれから並木良和さんの夏至イベントに、オンラインで参加します😆💕✨

楽しみ〜!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

今日もウキウキな一日をお過ごし下さい😘✨


ずっと綺麗に咲いてくれてるベランダの紫陽花✨
すごく長持ち😳毎日話しかけてます🤭