ゴールデンウィーク。

混雑しそうな時間を避けて、夕方に土岐アウトレットにあるエノテカへ🎶

お目当ては、コレ!!


エノテカのワインくじ、トレジャーハンティング〜💖

ワインくじって、自分ではきっと選ばないだろーなー、って品種のワインや、買わない価格帯のワインにも出会えたりするから、見つけたら大抵チャレンジしてます🤭💕

うちの彼はくじ運がなかなか良くて、あちこちのリカーショップのワインくじで一万円以上のワインを引き当てていて😆

今回も二人で一箱ずつ、期待で胸を膨らませて選んできました🤗

結果は……🙄





仲良く末等😌💨

でもねー私、ワインて経験だ、と思っていて。
初めて飲むワインて、どの子も嬉しくて楽しみ!!😍
(そりゃー高級ワインが当たったら尚嬉しいけどね!😋)

夕飯を外食で済ませてから帰宅したので

いや誕生日は3月なんだが😅
クーポンで頂けたプレート🤭

帰宅してから、早速一本開けてみました😋



サルヴァトーレ・フェラガモ・ファミリーがオーガニック農法で造る赤ワイン。

イタリア トスカーナの、シラーとサンジョベーゼで作られています。


色がとっても綺麗なルビー色😍


最初は香りが薄い?🙄って思ったけれど、少し時間がたつと、だんだん香りが開いてきました。


黒系果実と、スパイス感が混ざった、ちょっと大人っぽいイメージの香り。

口に含むとそこまで果実感は強く感じないけれど、エレガントでタンニンがきめ細かくて余韻が心地良い😍




シンプルにオリーブをオツマミにしたら、とっても良く合って幸せになりました😍😍😍
↑エノテカサイトにも、合わせるのはオリーブがおすすめって書いてあった😆✨

エチケットに描かれたセピア色の風景と、ワインの味わいがリンクして感じられました🥰

素敵なワインだった〜💖💖💖
もう一本も、楽しみにしていよう🤗💕




真ん中の娘から送られてきた写真🤭
ディズニーランドを満喫している様子😆✨


私も、明日も楽しんで生きまーす🤗💖