くコーヒーは、ウチで飲むのが一番美味しい😌💖と思っています🤭




好きな豆を好きなだけ使って、好きな温度で好きな量で!🤗


↑最近大好きなワシャワシャさんのワッフル💖すごーく美味しい!😍豊川方面行くときは必ず寄ります💖


コーヒー淹れてる時って、幸せな気持ちしか湧かなくない?😆💕


最近私は、計りの上で重さを測りながら入れるスタイルでドリップしてるんだけど、集中するせいか雑念が消える🤣

で、コーヒーと一緒に過ごす幸せな時間で頭が満たされるから、左脳が出てこなくなるんですよね〜。


ここ数週間、ネドじゅんさんの「右脳さん左脳さん」を読んで、瞑想の呼吸をネドじゅん方式にしてるんですが、めっちゃオススメ!!


これ本当に面白いから読んでみて欲しいー!(≧▽≦)🎶


ちょっと時間が出来た時に呼吸方をやるだけでも頭がスッキリするし、私は夜勤の仮眠前にコレやるんですけど、寝付きが良くなってすぐ眠れる🤭




私の中に、「右脳さん」や「左脳さん」がいて、「私」と一緒に生きている💖



みんなで一緒にこの「世界」を探検しているんだって考えると、体の奥の、お腹の底がじわぁ〜っと温かくなって、幸せな気持ちで一杯になります💖😆💖




そして、どこを探検して何を体験したいのかは、選べる!!



自分が選んでいるんだってことを、自覚するだけ!!🤭



これが腹オチしてから、人生が本当にスムーズになってきた🎶


私達の脳みそって、本来の力の1割くらいしか働いてないって言われてますが、最近コレ、都市伝説って言われてますよね🙄


1割でも10割でも、今、私が出来ていること、これからできることの全てに、心から愛と感謝を送ります🍀🍀🍀


この世界をありがとう💖💖💖

これからもどうぞよろしく😘



 

 愛用中のポット💖

注ぎ口が絶妙に注ぎやすくて、お湯がピンポイントで落とせます!オススメ!


 美濃で作られてると聞いて、ますます愛着が😍

可愛くてコーヒーを淹れる前から幸せな気持ちにしてくれます💖


 陶器だと割れそう😱って方は(私です🤣)コチラもオススメ!



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 何より美味しい豆を選ぶのがキモ!

ふるさと納税はハズレが少ない🤗

地元のカオですもんね💖




明日も暑いかな〜🙄

アイスコーヒーが美味しいから、まあいっか!😌🍀