入学式 ついでに埼玉県土壌データ | 小さき花 市民の放射能測定室 代表のブログ

小さき花 市民の放射能測定室 代表のブログ

一番小さき人、こまっている人、必要としている人のための放射能測定室「小さき花 市民の放射能測定室」の石森です。

引っ越し、そして入学式に行ってきました。

震災を経験した者としては、

何かあっても、森や林があれば何とか生きていけるという実感でした。

アパートを探すのも、耐震、二階、

そして何よりも周りに畑や林があること、で選びました。

なかなか良いところを見つけました。つい、周りのお百姓さんと、話が弾んだり、

もう埼玉では田んぼの準備をしていました。

ついでにこの周りの放射線を調べるために土もちょこっとサンプリングしてきました。

埼玉県さいたま市西区 土壌セシウム合算で 245.4ベクレル



iPhoneからの投稿