先日、東急ハンズで眺めていて購入〜


鳩居堂さんのもので、

ぷっくりふくらんだイラスト付きは珍しい





3種類あって、迷いにまよう

(くすくす)


背景は白、に見えるけど、淡ーいピンク





ウフフ〜

こちらもお気に入りの、G.C.PRESSさんのもの


えーとね

8×11センチのちいさなカードと


専用の封筒はピンクでもいろいろな色のヴァージョンがあって、これまたうーん、うーんと唸ってチョイス





30㎝の定規〜


ずーっと探していたのですが、やっぱりハンズ


折りたたみのがありました💕





書道の紙を切るのに必須〜



何年もの間、はさみで、目分量で切っていたり(先生に指摘された…くすくす


定規の代わりにクリアファイルを当てて切っていたのでした(笑)



これ、カッターなくても、紙が(まぁまぁきれいに)切れる優れもの





ぴょん♪





首かざり

じぶんで作ったのかしら


たぶん

だれかに作ってもらったのよね…


おかあさん?







いきなり始める、THE鳩居堂シリーズ〜

鳩さんがお手紙をポストに運んでいます♪

昨年の夏に購入



鳩居堂、新境地❗️











3年前

半年以上、買うのをさんざん迷った折り紙〜





そろそろ使ってみましょうか(笑)





大切なひとたちへ〜



2007年のお正月から

年賀状は、鳩居堂さんひと筋です💕




















書道の先生からのいただきもの〜 







2022年8月15日(月)夏休み初日〜


とある病院へ予約もせず、状況を書いた書類9枚を手に、朝1番に突入


いろいろな窓口に並び、何人ものひとと話をして、ようやく7番めのひとに、最高の施設を紹介していただけたのでした



3ヶ月後、その方にお菓子といっしょにお礼状としてお送りした、思い入れのある1枚










『手紙には体温が宿る』という言葉は、ウーウェンさんの著書より