1日、1日の小さな積みかさねが
人生では大きな差になるとか

そんな意味の
デカルトのことばが
職場のPCの下のほうの小窓からのぞくと出ていた


なんとなく続いたこと、続けてきたことって
ふりかえると 道、になる


本日、3周年記念の日



(完)












大口屋さん〜琥珀糖

冷やすとさらに 💕





右はお酒の琥珀糖〜


金柑リキュール

ブランデー

梅酒

ゆず


酔っちゃわないですか❓

とお店のひとに聞いたけど、うーん…のお返事


3つずついただいたけど…

大丈夫でした(うふふ)





左はフルーツの琥珀糖〜 

“3” はこちらを並べました



ゆず

メロン

いちご

プレーン(謎)





柑橘の琥珀糖〜

3つ、リピート中のお気に入り


せとか、と

レモン






あんがいイケる、ひさしぶりの楷書〜


王維のお手本を、5月にいただく。

A4半分の大きさにさらさらと目の前で書かれた小さな20字を、35×136㎝の紙に写す。


夏目漱石『草枕』に登場した五言絶句だが、その数日前から、小説冒頭の(智に働けば角が立つ…)ことばを繰り返し思い出していた。


呼んだのか、呼ばれたのか…。

人生では、ちょっと不思議なことが起きる







最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ひとって、いくつになっても進化します✨

ふぁいとーーっ❗️(^_−)−☆