わたしは走っていた

ひと袋
ようやく見つけた古城梅
(こじろうめ 別名: 青いダイヤ)


この2週間、毎日、仕事帰りの夕方、休みの日も、そわそわ、いそいそ、ドキドキ、と


最後のひと袋。
かごに入れて、なんとなく、お店の方がいるほうを見た

相手の表情はニコニコと、目が合った気がして、近づいて聞いてみる

ことしは、ヒョウの被害で不作(ネットで見て、知ってはいた)


昔から作られている古城梅。
さいきんは南高梅に押されて、味でははるかに上だというのに人気がないとか


昨年、仕事帰りの夜
500gの、最後の小さな1袋を見つけて、青梅の蜜煮とシロップにした

初めての古城梅のシロップの、圧倒的な香りの高さ


気がついたら、どれだけ貴重で、美味しかったのか、お店のひとに、夢中になって語っていた


『良さをわかるひとがいないんですよねぇ』と言い、裏にまだ、入ったばかりで分けていないのがあるという



追加をお願いして…ハッとしたのが
お支払い(笑)


あわてて家まで走る、走る❗️
(もと陸上部マネージャー兼選手です)ウフフ






ちょっと傷ついている子が、ちらほら







我が家に戻り
なんだかふんわりと、あたたかい気持ちになって


金曜の夜、すべてのことに頭が下がる思いがした





昨年の、貴重なひと袋







今週末は、梅しごと💕💞🩷





さいごまでご覧いただき、ありがとうございます。あきらめない、って大事です✨