おやすみをいただいた本日〜

用事をひとつクリアして、つぎの用事まで一服







20年ほど通っているのが栄店



入口を入るとすぐ右手に

中2階に上がるような短くて急な階段がある


なかはうす暗く

時間を過ごして外に出る瞬間は

まさに “下界に降りてくる” かんじ






ゆったりしたJAZZやクラシックが流れる〜


ひとりで来たり

だれかとふたりで

職場の何人かと


フォションのアップルティーが定番だったのだけど、どうやら廃盤








カフェは一般的には経営がむずかしそう。

なのに、ここは安泰な様子


どうしてかなぁ…と長年思っていたのですが


栄店、本店とも、となりにBARがあり

どうやらおなじ経営なのでは?


数年前、本店のお手洗いが

両側のお店から繋がっているのを発見



わたしの予想、ちがうかなぁ







栄店







天上へとつづく道(くすくす)







好きな席はみっつ〜

ここは2番手だ









すてきな夜を🌙