ここで左に曲がるのです





さきほどの場所で

ずんずん真っ直ぐに行ってしまい、迷子


福田家さんのご主人に

電話でSOSを出しました(照)
















お部屋は踊り子七

伊豆の踊り子を演じた歴代の女優さんが

ここで撮影したそうです



ロビーにあった

内藤洋子さんという女優さんが、川端康成氏と並んで写っている1枚目の写真


この可愛らしい方が

わたしの、26歳で亡くなった叔母によく似ているのです


しばし足を止めて、見入ってしまいました






浴衣シリーズ〜












1枚、1枚

磨りガラスの絵が異なっているようでした






ほかほか、うとうと…












木々の枝がすぐ目の前〜

ちいさな鳥が、遊びに来てました





この木、なんの木か伺えばよかった






宿のすぐ目の前の橋から











宿の玄関向かい〜

踊り子さんがですね、

頭をすこし左にかしげて

右手を左の胸にあてています…


なんだかそのポーズがいいなぁって






お顔が、またキリッとしてるんですよ

じーっと見ていたら
東寺のイケメンさんを思い出しました
(くすくす)













To be continued