キャットロード、ともいうらしい
猫洞通り


あまり
足を踏み入れたことのない地域なのですが

今夜はちょっと気分転換




さらざん、と読む蕎麦屋〜

フランス語で蕎麦の意味とか


入り口、雰囲気ありますねぇ





信州中川村から直送

完熟あかつき桃のジュースはとろーり💕





ジャズが流れる店内〜

ふふふ

栄養バランスを、つい考えてしまい

ちょっとこうかいします

(シンプルイズベスト)




名古屋駅店の、だし巻き玉子が好きなのです


作っているところを、じーーっと観察。

おかげで上達しました

…ホントカナ






経営者の方は、服部さんというのですが

各地でお弟子さんが独立し、

お店を開いています(名古屋には9店舗、愛知県、関西方面にもあるみたいです)



わたしも教室で服部さんに

一度だけ、蕎麦打ちを教わりました


生地をこねて、

すこしずつ回しながらずらしてゆき

菊練り、というお花のような形にするのですが、

わたしはこれが大得意(えへん)



でも

蕎麦の生地をまとめるのは

ほんとうに難しい





蕎麦の生産者さんたちや、

蕎麦を打つひとたちを支援されています


しあわせのおすそ分けみたいで

いいですよねー💕


ごちそうさまでした









明日が終わればGW✨

イェーイ!!