こんにちはニコ


カナダはサンクスギビングウィークエンドです。

 

久しぶりに山へハイキングに行ってきました爆  笑


コロナの影響で予約制になっていて2時間しかいられなかったのですが、寒いながらも天気は悪くなく、紅葉が綺麗でリフレッシュしてきました。

 

 
さて、『結果と努力の前にとすること』
 
種を蒔くことが大事、とは良く聞くことです。

確かに、種を蒔かずして、どう芽が出るのだ?と思う。
 
でも、種を撒いても、土壌が悪かったら芽が出ないこともある。
 
人によっては、種を撒く前に、環境を整えたり、土壌整備をしたり。

いろいろと事前に調べて計画することもあるでしょう。
 
ある人は、取り合えず、種を撒いてみて、芽が出なかったから、そこから考えてアプローチを変えてみたり。

収穫したい物だって違うだろうから、土の配合も変わるだろう。
 
自分でしか種を撒けないとは思われますが、実は結構、動物や鳥が落とした種から芽が出ることもあるんだなハムスター
 
種を撒いた後、放っておいたら良い実がならないだろうし、土壌が枯れていたら美味しくはならない。

オーガニックが良いか、化学肥料で行くか、人によって選択は違ってくる。

たくさん収穫したいのか、少量でも質の良さを選ぶのか。
 
終着点が同じものだとしても、そこまでに行く過程や求めるものは人それぞれに変わってくるから。

『学び』が全く同じものである必要はないのだよね。

自分の求めるものが明確になってなければ、そう言えば、一体自分は何が収穫したかんだっけ?なんてなるかも知れない。
 
自分探しジプシーは私も経験があるのだけど、それは自分が求めるものが明確になっていなかったからなんだな、と思いますヒヨコ

いろいろな講座やセミナーで学んでも、何かが違うなと思って、さらに違う講座やセミナーを受講して、『答え』を求めて彷徨うジブシーになってしまう方もいると良く聞きます。
 
【いろいろ学ぶ】それは、『悪いこと』ではないけれど、講師が提供してくれるのは『その人が学んだ過程による答え』であって、『私の中にある答え』ではないのでは。

学びから答えを導き出すのも、私が欲しかったであろう答えを持っているのも、結局私自身なのだ。
 

 

クローバー募集中クローバー

 

おひつじ座牡羊座満月のフルムーンソルト販売中です♡ありがとうございます完売です☆

 

ブルー音符浄化と変容の炎を使いこなす

(シルバーバイオレットフレームアチューンメント)

ブルー音符レイキ遠隔ヒーリング(コールイン)

 

各種お申込みはこちらのフォームから、またはmadeofstardust18☆gmail.com

 (☆を@へ変えて下さい)までどうぞ♡

 

ランキング復活しました星

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 


西洋占星術ランキング

 

読んだよ♪と、ポチっと押して頂けると嬉しいですピンクハート

 

お読み頂きありがとうございました。

どうぞ良い一日を花火